※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第二子がおっぱいに執着しすぎて困っています。愛情を離れさせる方法を教えてください。

第二子、おっぱいへの執着がすごくて参ってます、、
眠くなればおっぱいをあげるまでのけぞって暴れまくります💦夜中も何回も何回も起きます。。完母です。
おっぱいへの愛が強かったお子さんお持ちの方、どうやって離れていきましたか?😂💦

私が昨日暴れまくる子に参ってしまっていたら上の子に「落ち着くならあげた方がいいよ。急にあげない!は無理だと思うよ。ちょっとずつの方がいいんじゃないかな」ってアドバイスしてくれました😭泣
どうしたらいいのかわからなくなってます🥳

コメント

うさこ

上の子のアドバイスが的確すぎて笑ってしまいました🤣女の子さすがですね!

1歳半ぐらいまで頑張れば、おっぱいおしまいにしようという話がわかると思うので、もう少し頑張れば親子共に笑顔で終われると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    的確すぎて、「そうだよねー😭😭」ってなりました😂
    そうですよね💦強行突破よりそっちの方がいいかもしれません😭
    最近体調崩してから夜間寝なくなり、約1時間ごとに起きるので参ってました😭

• 1月15日