※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の子供に食べさせるお肉は、解凍肉を購入して調理後すぐに食べさせるのか、数日分冷凍してストックするのか、どちらがいいでしょうか?

いいねかコメントお願い致します🙇‍♀️
2歳前後の子供用に食べさせるお肉について質問です🥺

1.2歳の子供に食べさせるお肉で、スーパーで売ってる解凍肉(解凍されてる状態)を購入して、調理後数日分ストックとして冷凍していますか?

それとも解凍肉なので食べさせるのは調理した当日中ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2歳の子供に食べさせるお肉で、解凍肉(解凍されてる状態)を購入して、調理後数日分ストックとして冷凍してる(冷凍していた)

はじめてのママリ🔰

1.2歳の子供に食べさせるお肉、解凍肉に購入の場合は、調理した当日中にのみ食べさせる!
冷凍ストックはしない(してなかった)

はじめてのママリ🔰

解凍肉を買ってきて調理せずに小分けして冷凍してます。
使う時解凍して調理してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに、調理したものは当日中に食べさせていますか?
    それとも調理後再度ストック冷凍していますか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日に食べ切るか冷蔵庫に保存して次の日までに食べることが多いです☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日でも食べさせてるんですね!それ聞いて安心しました!🫶
    私が神経質すぎて、当日中しか食べさせてなくて翌日は大人が食べてて💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり神経質に、ならず翌日も時間ない時とか食べさせようと思います☺️ありがとうございます😊

• 1月14日