※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🔰
家族・旦那

朝、娘と遊んでいたら旦那に怒られ、朝ごはんも苦労。旦那の扱い難しい。

今朝のこと。
私が起きてからダラダラしていたのが悪いのですが、娘も起きていたのに布団の上で二人で遊んでいました。
見かねた旦那が「何分で朝ごはんの準備できるの?(娘の)泣いてからで間に合うの?」と言いました。ごめん、支度してくると伝え、支度をし始めました。。。
朝ごはん食べさせたいる間も少し娘がぐずっていたので、食べさせるのに苦労していると、「今あげるタイミングじゃないよ、口開けてないし泣いてるんだから食べられないでしょ」と言い、見てられないと言われ少し代わりました。一生懸命あげていたのでショックでしたが、タイミングとかあげ方は見習うところがあると思います。そのあと私に代わりましたが、私に色々言った自分のことが嫌になったのか、旦那は寝室にこもってしまいました。旦那の扱い難しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、じゃーあんたが朝ごはん用意してあげーや!といえばいいだけです!
何も謝ることないです🙄

• ka🔰

ka🔰

そんなもんですかね😢
    旦那も朝ごはんの色々教えればやってくれるかと思いますが、今は私が担当になっているので。。

• 1月14日
みかん

いやいや!母子で遊んでる間にお前が用意すればいいやん!です😂

• ka🔰

ka🔰

そんなもんですかね😢
    旦那も朝ごはんの色々教えればやってくれるかと思いますが、今は私が担当になっているので。。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

すみません。。
何様なの?って思いました。。
主婦って休み無いんだから土日の朝くらいダラダラしても良いじゃん?って思いました💦

• ka🔰

ka🔰

平日の朝もわりとゆっくりさせてもらっているのですが、今朝は頭痛もあったので少しダラダラしてしまいました💦頭痛のことは旦那に言っていないので知らないと思いますが💦

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

正直、うるさっ💦💦と思ってしまいました😱

• ka🔰

ka🔰

私はびっくりしました😢

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛いの大丈夫ですか?
    遠慮せずに痛いなら痛いと伝えましょう!
    凄く大事なことだと思います。
    伝えて休みましょう🥺

• 1月14日
  • ka🔰

ka🔰

はい、、そうですね
    まだ寝室から出てこないので、娘とリビングで一緒寝たら少しだけよくなりました💦
    お気遣いに涙出そうです😢ありがとうございます

• 1月14日
くろーばー

うーん…そこまで申し訳ないとか思う必要ありますかね?
泣いてからで間に合うの?とか言われても、母子の触れ合いも大事なんだから泣いたならご飯用意してる間パパが見てれば良いんだし、そこが気になるなら「俺が娘見とくからご飯作ってくる?それとも俺が作って来ようか?」って言えば、kaさんに嫌な思いさせる事もなく解決するのにって思います。文面からは、そう言われたら「私が作ってくる」って仰りそうですし🤔
ご飯中の言葉も「あららー今食べる気分じゃないのかな?よーしよし。パパが抱っこして気分転換してからもっかい食べよっかー」とか言って一回あやしてくれたら良いだけだし…何なら「パパとなら食べられるかな?おっ!上手に食べるね!いつもママとだから甘えちゃうけど、パパとは中々無いから新鮮なのかな!」とか言ってくれたら、双方嫌な気持ちになる事もないでしょうし。
不手際を直接的に指摘するだけで思いやりが無いなって思いますし、それで言った側が寝室にこもるとか、めんどくさ🫤です。
もちろん文面だけの情報で、言い方とか私の想像でしかないので思いやりのある言い方なのかもしれませんが💦それだったらすみません…
担当決めてやるのは良いと思いますが、担当じゃないから一切やりませんってのもなぁと思います。助け合ってこそじゃないのかな?と…

頭痛もあるとのことですが、体調は大丈夫ですか?
無理せず休んでくださいね😣

• ka🔰

ka🔰

親身なコメントありがとうございます😢
    くろーばーさんの言い方が参考になりすぎて素晴らしいと思いました。全て双方が嫌にならない言い方ですね。私自身も参考にしたいと思いました
    私が未だに慣れない部分が多いからイライラするのかなとも思いますが💦旦那は未だに寝室から出てきませんが、今日は頭痛もあるのでこちらからのアプローチ避けたいです💦

娘と少しだけ昼寝をしたので、頭痛も少しだけよくなりました。また娘が寝たら仮眠したいと思います😢

ありがとうございます

• 1月14日