※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

総合病院の大部屋での夜の睡眠やストレスについて、個室の価格上昇に悩んでいます。

総合病院で大部屋だった方、夜って眠れてましたか?
お互い様なのは承知ですが、やはりストレスでしたか?
過去2人個室でしたが、個室の値段が少し上がり少し悩んでます😅

コメント

☆

1人目の時、4人部屋でした。
丁度隣の人が何するにもあらいひとで😅
冷蔵庫や引き出しを朝昼晩関係なしにバンっ!と締める方でイライラしました。
普通に電話するし。こっちは赤ちゃんが起きるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
ストレスでした😂

元々人見知りもあり、関わりたくない気持ちで他の方が仕切りのカーテン開けたなと思ったら、その方が出ていくまで私は出ないとか😂

なので今回は個室にします!

みさき

私は普通に寝られました!

上の子生んだ時に、同室の方がアラームなってもひたすら寝続けてる人もいました。

キノピオ🍄

爆睡までは無理でした!
3人とも同じ病院で産みしたが
長女の時は外人と
精神的に辛いんやろうな。
って人と一緒で
消灯時間すぎても母国語で電話してるし
片方はすすり泣きがずっと聞こえるし…

次女の時は大丈夫でしたが
長男の時は
婦人科の人も入院してたので
いびきがやばくて流石に
言いました笑

S

2人産みましたがどちらも4人部屋でした
3時間に一回みんな授乳のために部屋を出るので物音がするのですが、自分も出るのでそんなに気にならなかったです
寝る時は耳栓付けてました
個室代1日2万円越えだったからもったいなくて😂

ママリ

1人目のとき6人部屋でした!
満室になって、他の人のいびきがすごくて、ストレスすぎて、隣の部屋に移動させてもらいました、😓

今回は個室の個人病院で産みますっ!!

もなか

二人大部屋で三人目で初めて個室にしましたが、やっぱり個室が快適でした!
ただ、大部屋でもストレス溜まるとか眠れないとかはなかったです😊
母子同室の総合病院だったので、正直しんどいかしんどくないかは同室になる方や赤ちゃんにもよりますし、運かなぁと思います😣

ふらわあ

2人部屋、4人部屋でした
他の人のいびきは気になりましたが、気付けば自分もいびきかいてました(笑)
シーンとしてる中なので、ごはんを食べる音まで聞こえます💦
3人目出産予定ですが、今回は母子同室になることもあり個室希望しました!

はじめてのママリ

どっちにしろ3時間おきにおっぱいマッサージと搾乳をしていたので長い時間は寝れなかったのですが、その3時間もあまり爆睡はできなかったです😓
私は他の人の音はあまり気にしないタイプなのでそこは大丈夫だったのですが、逆に自分がいびきかいたらどうしよう、おならしちゃったらどうしよう、頭の中で流れてる音楽を口ずさんじゃったらどうしよう、とずっと心配で寝落ちできてもハッとして起きたり目覚めが良くなかったです…

ぱん

イビキがすごい方もいましたが特に気になることなく、眠れました😊
ただその方は次の日には大部屋に移ってくれましたが荷物をまとめているのか23時頃ビニール袋のカシャカシャする音やカバンのチャックの音など何も気にしないでやっていたので、同部屋の赤ちゃんが何人か泣き始めてしまうこともありました💧

私は夜より日中の方が苦で隣の方の旦那さんが2時間ほどずっといて更によく喋る方で内容が全て聞き取れてしまうほど普通の声量でずっと喋っていたので日中は休めなかったです💧