※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のゲップが出ないとき、苦しそうな呼吸がある場合、ゲップを出すように努力する必要があります。空気のせいで苦しいサインは、少し苦しそうな呼吸や不安定な動きなどがあります。

新生児です。授乳のあとゲップをさせようとするんですが出なくて、ベッドに寝かすと少し苦しそうな呼吸をします💦
ゲップが出るまで頑張ったほうがいいですかね?
空気のせいで苦しいサインってどんなものがありますか?

コメント

キノピオ🍄

私が出産した病院では
無理に出さなくても
いずれでるから大丈夫!
ゲップ出さず寝かせる時は
横向きにしたりして寝かせてました!

RitaRico

娘もゲップが出ないので、横向きに寝かせるか頭が少し高くなるように傾斜をつけて寝かせてます☺️

ラティ

うちも長男、次女がゲップ出すの下手でしたが。こちらはオナラでガス抜きできるから、がんばらなくて大丈夫とお言葉を頂きました😊

なので 10分程縦抱きして、寝かす時も少し頭を高くして横にしてました😄

ゆゆた

産院の先生がうつ伏せにすると出るから授乳後10分はうつ伏せにしたらいいよ!って言ってました😊もちろん目を離さず見ててのことですが。大抵10分内にはゲップがでます!今後寝返りしたときにもうつ伏せに慣れてると安全なこともあると。
それでも出なければ吐き戻し心配するほどももんじゃないみたいです!一応念のため横向けにはして寝るようにしています😊

はじめてのママリ

ありがとうございます!
アドバイス助かりました✨