※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K A NA
お金・保険

1人目と2人目の金融資産、保険額に差がありすぎる。平等にするための方法を相談したい。

1人目と2人目の預金、保険額について…差がつきすぎそうです!!皆さんやっぱり平等になるようにしてますよね?

1人目はすでに金融資産を500万ほど持ってます。初孫でお祝いも多かったし、張り切って一括で入れた学資保険、分割払いの保険があるので…

2人目も同じ様に学資保険等いれるとして、その他は差がない様に補填していくとかなりの金額になりそうです。

コメント

さっとん

子供に直接見せたり渡すお金や保険だけ平等にしておけば残りは平等でなくても大丈夫だと思います。

学資などは多めに貯めて子供二人で使ったりする方もいるくらいなので(^^;

mei

差がついてます(*_*)
学資は上の子180で下が300です。
2人目からは貯金しにくい(上が塾とか習い事に行き出すので)と聞いて下は多めにしました。

他の写真屋のアルバムは同じ物を作ったりしてます。
お金は無くなるし、残るものを同じにしてあげればいいかな?って思ってます。