※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那から扶養内パートをやめて家事をしっかりしろと言われ、自分の働き方について悩んでいます。旦那は仕事をリフレッシュとして理解せず、不満が募っています。自分の考えが間違っているのか迷っています。

今日旦那に言われたことです。

私は扶養内パートと育児家事(普段ワンオペが多々)、
旦那は正社員で不規則で働いています。

旦那と今日小さいことで喧嘩になりそのときに
「家事もしっかりできないならパートやめたら? 子供四人もいるんだし働きながら育児家事は大変だよ」と言われました。

私は働くの好きだし扶養内パートだからほどよく?働けてるし別にやめたいとか思っていません。
旦那からしたら私が家事あんまりしっかりできてないと思うのは、私からしたら別に仕事しているからではありません。

個人的に言い方悪いですが
子供らを自宅保育してるより、働いて保育園いれてるほうが私も穏やかに?充実して?過ごせてるし
別に今の働き方を変えたいとは思いません。

それで旦那に上記をいわれたとき私もイライラしたのもあり
「専業主婦より今みたいに働きながら育児家事してるほうが、私には合ってる」「家にずっといたらストレスたまってしまうから働いてるほうがリフレッシュできる」と言いました。

すると旦那に
「そんな人初めて聞いたわww 
仕事がリフレッシュ?ばかにしてんの?
どんな楽な仕事してんのw まぁ扶養内パートだもんね、羨ましい」
と言われました。

なんだかモヤっとしちゃって。
やっぱり私おかしいんでしょうか。

旦那は働くの反対していたからそういうのかわかりませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事がリフレッシュになる人も好きな人もたくさんいますよ。私もそのタイプですが。
男性より女性の方がバイタリティがあるらしいので、仕事に意欲的な人多い気がします。決して仕事が楽って訳じゃなくて。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    旦那は正社員だし私より当たり前にはるかに責任ある仕事してるし大変なのわかるんですが、 、、、
    育児家事を家でずーっとしてるより適度に働いてる今は
    快適なんですがね💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私もそのタイプです!職場で家族や子ども関係以外の人と会ったり会話などする事でリフレッシュされます!自分がリフレッシュでき給料も頂けるので一石二鳥です!!

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!わかります。

しかもお金もらえるだなんて
    、、、
    喜んで働きにでます。

• 1月14日
ma

旦那さんのセリフ。
「自分は育児を知らないでーす🖐️」って言ってるようなもんですね。

私はフルタイム勤務していますがママリさんのお気持ちと同感です‼︎

どんな外の激務より育児という仕事が1番大変な仕事だということを旦那様は4人も子どもがいて知らないという事だと思いました。

• ママリ。

ママリ。

ですよね🤔
    自分は四人ワンオペしたこともないくせになぁと💦

フルタイムで働いてる方でも私と同じように思っていただけるだなんて😳
    前まで専業主婦で上二人みていて、働いてる人はもっと大変なんだ、、と言い聞かせてましたが実際そうではありませんでした。

• 1月14日
  • ma

ma

もちろん、子育てと仕事両立するゆえの大変さはあれど総合的にみたら断然子育てが大変です。

まして、仕事だけに集中してられる旦那さんはそうできるのは奥さんのおかげと感謝すべきところだと思いましたよ。

仕事しか知らない人の発言だなぁと残念に感じました。
    「パートだからお気楽。仕事なめてる?」って思っているなら同じく「育児なめてる?たまーに手伝いする程度だからお気楽でよろしいですなぁ」と返したいです。

• 1月14日
  • ママリ。

ママリ。

私も同感でそれをつい言ったら
    「じゃ正社員なって?変わって。」って逆ギレされるんです😣

• 1月14日
  • ma

ma

正社員がなんだよ💧って感じです。
    家事育児と並行して朝家を出発する毎日←これがまず1番大変で、これはパートでも正社員でも変わらない。

いざとなったら、「世の中の正社員ママも実体験からこのように言っているぞ✊」と反撃してみてほしいです。笑
    旦那さんこそ仕事しか知らないんだからそれ以外偉そうに言うなと言いたいです!

• 1月14日