※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘がインフルエンザで、シロップやタミフルの飲ませ方に苦戦しています。飲ませる方法を教えてください。

子供の薬の飲ませ方について教えてください💊

3歳8ヶ月の娘がインフルエンザになりました🥲
40度越えのぐったりで、坐薬も効かないです。

咳が出ているのと痰が絡むのでシロップの飲み薬と、タミフルの粉をどう飲ませるか苦戦しています😮‍💨

シロップに粉を混ぜて飲ませようとしたら、
嫌な顔をしてちょびっとしか飲んでくれず、、、
ジュース、ポカリに混ぜてもダメ、、
ゼリーも食べず、、ダメ
アイスもだめ、、、苦戦しまくってます。🫠

皆様はどうやって飲ませてますか??😭😭😭

いい方法あれば教えてください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲まなくても治るから大丈夫🙆‍♀️

げっそー

うちもインフルになりタミフル処方されましたが飲んでくれませんでした💦
市販のシロップは100%のオレンジジュースかカルピスに内緒で混ぜて飲ませてます👌
この前薬局に「ねるねるねーるね」のお薬飲ませる用が売っててめちゃくちゃいいじゃん!って思いました🤣
あと上の子は粉薬をいちごジャムに混ぜていつも食べてるいちごジャムのサンドイッチしたら気付かず食べてくれました!

おすぴ

アイスの実に混ぜて、鼻つまんで飲ませました