※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量を増やす方法について相談です。離乳食は喜んで食べるが後半は遊びだすことも。ミルクも飲むので量を増やせず悩んでいます。9ヶ月でおかゆ50g、野菜や魚、鳥を60g食べています。

離乳食いっぱい食べる子は最後まで集中して
食べますか?
うちの子は離乳食機嫌良く食べてくれるほうだし
見ると喜びますが、後半は遊びだす時もあります。

その後30分後にはミルク200飲むので、
離乳食の量を増やせるかな?と思いますが、
遊ばれるのが嫌でなかなか量を増やせません。

ちなみに、今はおかゆ50g
野菜や魚、鳥、を60g食べてます。もうすぐ9ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は最後までしっかり食べてました!
遊ばれるというのは口から出したりとかってことですか?
その量なら全然増やしていいと思います!とくに主食!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の方机の上のもの触ろうとしたりスプーン取ろうとしたり、口をあけなくなったりします😅
    最後はなんとか気を引いて完食させるって感じです。
    全部お気に入りの時はちゃんと食べますが😅
    主食どれぐらいあげてましたか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんの月齢わからないのですが、7〜9ヶ月なら50〜80gの主食量です!
    我が家は365日の離乳食カレンダーを参考にしています!

    • 1月14日