※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の男の子におやつをあげる予定ですが、ハイハインだけでは足りないと感じています。みなさんはどんなおやつをあげているか教えてほしいです。

おやつどんなのをあげてますか?

もうすぐで1歳の男の子です👶
今お昼離乳食を食べた後15時頃ミルクを200〜220、
夜ご飯前にお腹が空いているようであればハイハイン一袋とボーロをあげています。

1歳になったらこの時間はミルクではなくおやつにしようと思っているのですが、ハイハインだけでは足りなさそうですし、みなさんどんなものをあげているのか知りたいです💦
(ちなみに寝る前はまだしばらくミルクをあげる予定なので完全に離乳はまだ先かなと思ってます)

コメント

はじめてのママリ

その頃はおやつ=お菓子ではなく捕食の意味で、おにぎりやさつまいもをあげてました!

• ままり

ままり

なるほど!おやつ=お菓子ではない…!すごくしっくりきました😳
    さつまいも良さそうですね!ありがとうございます🌸

• 5月22日
ハナ🔰

焼き芋をあげてます\( *´꒳`*)/

栄養士さんからは小さいおにぎりやチーズもいいよーってアドバイス貰いました🍙

• ままり

ままり

チーズも1歳から食べられるものありますもんね!
    さつまいも他の方もあげてると聞いて、わたしもあげてみたいと思います😳
    ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

おにぎり、さつまいも、干し芋、ヨーグルト、チーズ、パンケーキ、果物などあげてました!

• ままり

ままり

干し芋も良いですねー!
    参考にさせていただきます😌ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

家でお昼寝から起きた時は、チーズ、ヨーグルトを食べています。
児童館から、公園に向かう時は、アンパンマンビスケットやしまじろうのにぎにぎボーロ等を食べています。

• ままり

ままり

外出時にあげられるものも常備しておかないとですね💦
    にぎにぎボーロ気になってました!ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

汚されたくなくて💦すぐ用意できるロールパンとかバナナです。

• ままり

ままり

おにぎりとかぐちゃぐちゃになりますもんね😂
    パンもバナナも喜びそうだし汚れないし良さそうです!ありがとうございます!

• 5月22日
ハジメテノママリ

おにぎり、バナナ、
アンパンマンのパン、
手作りパンケーキやワッフル
とかですね🤔

• ままり

ままり

手作りもあげてるのすごいです!
    アンパンマンのパン見てみます🌟ありがとうございます!

• 5月22日