※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

体重管理がうまくできず、妊娠中毒症や体重増加で悩んでいます。食事制限や運動を試しても効果がなく、皆さんはどうしていますか?

ついに太ももの隙間がなくなった。
体重管理がうまくできない。
情けなくて泣けてきた。
妊娠中毒症になったら難産になったらどうしよう。
赤ちゃん、なにより大切なのにこれ以上太らないようにって言われてるのになんでうまくできないの私は。

皆さんどうやって体重管理、食事制限してますか?
炭水化物をお昼だけにしたり、歩く距離増やしたり階段にしても体重がどんどん増えていきます。

コメント

宮田くん

脂肪燃焼スープ作って食べてました!!

  • a

    a

    ありがとうございます(T_T)
    さっそくレシピ調べました!
    明日の夜から始めてみます(>_<)

    • 3月11日
ワシちゃん

妊娠してからどのくらい
増えてるんですかぁ??

中期は私もグンと増えました!
後期に入ってから緩やかになりましたよ( ^ω^ )

好きなもの食べてゴロゴロしてます、、(-_-;)

  • a

    a

    つわりがなく初期から増え続け7ヶ月入ったところで+9キロです…
    後期は胃が圧迫されるし食欲も抑えられるとも聞きますが恐怖しかないです(T_T)

    • 3月11日
こっこ

わたしは専業主婦で
全く動かなかったのでやばくて
最近体重管理始めました(><)

朝はグラノーラ50g入れて
ヨーグルトスムージー。
お昼は適当に好きなもの。
夜は野菜中心だけどバランス良く。

天気の良い日のみ
ウォーキング30分~1時間。
2日に1度半身浴30分×2。

で今のところキープ出来てます!

今日ケーキとか
食べちゃいましたけどね( ; ; )

  • a

    a

    キープ出来ているのすごいです(T_T)
    私も朝食を糖質オフのグラノーラに変えたりしてるんですが…私もケーキとか食べたい(T_T)
    往復徒歩30分の職場なんですが仕事から帰ると疲れて動く気なくなってしまって(T_T)
    我が子の為に頑張ってウォーキングの時間を増やしてみます!

    • 3月11日
LOUIS

朝昼晩 毎日同じ時間に
食べると太りにくくなると
聞きました(﹡ˆoˆ﹡)

晩ご飯は夜7時には
済ませた方がいいみたいです♪

  • a

    a

    仕事が18時までなので、最近遅くても19時半までに夜ご飯を済ませるように気をつけているんですが、過ぎてしまう事も多々…頑張って遅くならないようにして継続します(>_<)

    • 3月11日
deleted user

私もついに太ももの隙間なくなりました( 笑 )
歩く時の違和感やばいですね…
私も気をつけたいけどなかなか上手くできません😅

間食を無くす、和食中心がいいのかなて自分の中で考えてます🙂

  • a

    a

    ある程度は仕方ない事ですし、妊婦さんらしくなったって言われて嬉しくもあるんですが体重管理も言われてる中、ショックでショックで…(T_T)
    食欲も全然おさまらないんです(T_T)

    でも我が子の為と言い聞かせ、間食せず頑張ります(>_<)
    やはり和食ですね(>_<)

    • 3月11日
a


皆さん、夜遅くにコメントありがとうございます(T_T)
本当に泣いてしまっていたんですが、お陰で少し落ち着きました(T_T)
明日からアドバイスを活かして頑張ります(>_<)!!!

はるか

私も妊娠中期は太ももの間開いてなかったです😂今はもう+13キロ…
妊娠中の体重管理はすごい難しいですよね😭けど後期になると胃が圧迫され沢山の量を食べれなります!あまり自分を責めないでくださいね( ; ; )一緒に頑張りましょ😭!

  • a

    a

    ありがとうございます(T_T)
    優しい言葉…励まされます(T_T)
    頑張りますっ!!!

    • 3月11日
ゆでたまご

薄味の野菜スープを大量に作って食事の最初に食べてました。
朝は割と普通に食べてましたが、
昼は野菜スープとごはん、
夜は野菜スープに他のおかず少しって感じでしてました。
間食したい時はヨーグルト、蒟蒻ゼリー、玄米ブランなど食べてました。
後期になるともっと増えたり動くのが億劫になるので
辛いとは思いますが今のうちに頑張ってください!

  • a

    a

    ありがとうございます(>_<)
    野菜中心でお腹膨らませてみます!
    そうですよね、後期入ったらお腹ももっと大きくなるし今のうちに頑張ります(>_<)

    • 3月11日