※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月までベビーベッドを使うのは一般的ですか?一人目の時は使わなかったため、どのくらいまで使うか不安です。

ベビーベッドっていつ頃まで使いますか?
知り合いと交互に出産とかタイミングが微妙にずれてきたので過去に何度もベビー用品貸し借りしてます。
一年前に知り合いが二人目出産し、私が今年春に二人目出産するのですがベビーベッド使ってなかったら里帰り終える夏頃くらいから借りようかなと思ってます。(その頃には知り合いの子は1歳6ヶ月くらい)
まだ1歳6ヶ月ってベビーベッド使ってるものですか?
私が一人目の時にはベビーベッドなしで育ててるのでどのくらいまで使うのか分からずでして…

コメント

ma

2人目ベビーベッド使った期間は3ヶ月なかったです😂
私の周りでも1歳半でベビーベッド使ってる子はいませんが、ソイネールのベビーベッドだったら長く使ってる友人がいます💡

はじめてのママリ🔰

1人目3ヶ月で卒業しました💦
むしろ2人目は、1人目の攻撃から2人目を守るためにつかいます!こんなに使わないなんて思わなかった😂

初めてのママリ🔰

8ヶ月前には
ベビーベッド使ってなかったです🙂

はじめてのママリ🔰

寝返りしだしたらもう使うの辞めて、ベッドに固定出来る柵を使いました。

もここ

今もお昼寝の時だけベビーベッド使っています🙏夜間は、1歳すぎてからは使っていません☺️

rin

2歳4ヶ月の娘、まだベビーベッドで寝ています😂
二人目妊娠しやっとキッズベッド買いました‥

ちなつ

うちは7ヶ月でベビーベッドは卒業しました。
ちょうど冬の時期でベビーベッドで1人で寝かせておくと夜中寒いのか起きるようになって添い寝に変えたのでそのまま使わなくなりました!

(๑•ω•๑)✧

夜間は3ヶ月の終わりまで、日中は7ヶ月の中頃まででした😊
4ヶ月から自我が芽生えてベビーベッドで寝かそうとすると「添い寝が良いんじゃコラ👶」とギャン泣きされ、掴まり立ちを始めてからは柵の段差に足を掛けてよじ登って脱出しようとし始めたので怖くて卒業させました💦

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します💦
平均的には1歳前とか結構早めの段階で使わなくなってるんですね🙄参考になりました!では知り合いが使わなくなったかな〜と思われるタイミングで声かけてみようと思います😊ありがとうございました!