※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

外出が苦手で心配性。抱っこ紐や公共交通機関が不安。予防接種や健診も1人で行けず。支援が欲しいとの相談です。

支援センターや図書館、いろんな所に行ってあげたいのに心配性というか不安症すぎてなかなか行けない…。抱っこ紐も慣れなくて、バスや電車に2人で乗るのも怖い。オロオロしているところを人に見られるのが苦手。焦ると顔真っ赤になってパニクってしまう。だから予防接種も健診も1人で行けなくて誰かに付いてきてもらってる。ダメな母親。ごめんね。

コメント

お疲れ様です!
私は車移動ですがバスや電車絶対無理です😫どんくさいしテンパっちゃうので…
子育てなんて初めてで分からない、焦るのは当たり前だと思います(;∀;)
全然ゆっくりでいいと思いますよ💓😊
赤ちゃんが大きくなってきて、リズムがしっかりしてきたら自然とママが、今日子供とふたりでお散歩いこう!とか、予防接種行ってみよう!ってなってきますし(* ^O^ *)
大丈夫です💓人がいるのは楽ですが、子供とふたりきりで行動するのも気使わなくていいし楽ちんです(笑)

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    車移動されてるだけでもすごいですよ。私の場合、駐車できなかったらどうしよう…事故ったらどうしよう…って考えて乗れません。
    すごい心配性なんで考えすぎて勝手に疲れてしまって。案外やってみると簡単で、拍子抜けすることもあるんですけどね😓
    たしかに、うちの娘はまだねんね期だからかもしれません。自然と思えるようになりますかね。来月1人で予防接種行ってみようかなって思ってます。BCGはバス乗り継いで、保健センターまで行かないといけなくて💦今からドキドキです( ;∀;)

• 3月11日
ハル

私もですー(´・・`)
人見知り、私変じゃないかな、浮いてないかな、今私何言ってんだろ、行って後悔するんじゃないなって思って行けません💧
いつか行けたら良いかなーと思って、今日で9ヵ月です笑
早く支援センターデビューしたいです♥️

• pepe

pepe

同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    わかります!!今日も集団健診でけっこう話しかけてもらったりしたんですが、なかなか上手く話せず…。帰りもさようならとか言ったら誰この人とか思われるかなとか考えてしまって結局言えずじまいで💔友達できる気がしません( ;∀;)
    私も支援センターデビューが夢です😭✨

• 3月11日
musk

わたしは自分が思ってるより周りの人は自分のこと気にしてないんじゃないかな?なんて思ってますよ\( ˆoˆ )/

さすがに電車やバスは泣かれたら焦りますけど、最初は主人と一緒に。慣れてきてから短い距離で一人で。ってな感じで少しずつ慣れていきました!!

• pepe

pepe

本当にそうなんですよね。私も周りなんて気にしてないし、みなさんきっとそうなんです。だけどすごく見られてる気がして😓たまに自分は病気なんじゃないかと思います。空いてる電車で立ってると、目立ってるんじゃないかってめっちゃ怖くなります。

少しずつ慣れていけばいいですよね。慣れたらどんどんいくタイプなんですけど、それまでが本当に大変で( ;∀;)

• 3月11日
  • musk

musk

空いてる電車、確かにお気持ちわからなくないです!でも泣かれちゃう方が困るのでわたしはガンガン立ってゆらゆらしてますw

マイペースでいいと思います\( ˆoˆ )/

• 3月11日
  • pepe

pepe

たしかにそうですね😅私もいざ電車に乗ったら座れなさそうです。抱っこ紐だと娘の足が隣の人に当たったり迷惑になったりしますもんね。

ありがとうございます😊あまり気負いしすぎないようにぼちぼちやっていきます💓

• 3月11日