※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
家事・料理

湯船のお湯を洗濯する時に再利用すると節水になりますか?変化感じないくらいしか変わらないでしょうか?

湯船のお湯を洗濯する時に再利用すると
節水になりますか?変化感じないくらいしか変わらないでしょうか?

コメント

ぽん

節水にはなるかもしれませんが、皮脂とか雑菌まみれと聞いて、使わないようにしてます😅

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

すすぎだけは水道水がいいといいますよね!

• 1月13日
  • ぽん

ぽん

皮脂が気になって、洗いでも使うのやめよーって思いました😅
    洗濯槽にも残りそうで😵

• 1月13日
ママリ

先月からやってみました!
1ヶ月経ちましたが700円安くなって、「おっ!」と思ったのですが…年末年始で4日家を空けたのでそれが大きいかなぁーと。
ちなみに昨年のと比較したら昨年の方が安くてガッカリしちゃいましたwww

けど残り湯洗濯すると、強制的に夜干さなくちゃダメなので、朝余裕が出来ます!
あと洗濯物が若干キレイな気がします!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

私は昔は残り湯使ってましたが、今月来た水道代が恐ろしかったので復活させようかと思いました、、、笑
    残り湯って冷めた水だとよくないのでしょうか?昔気にせず朝もやっちゃってました😨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

調べたら時間が経つに連れ、細菌の数がめっっっちゃくちゃ増えるみたいなので…私はその日のうちに洗ってます!

水道代ヤバい上がりましたよね~😔私も出来る節約は頑張ろうと思ってます!!

• 1月14日
ままりちゃん

節水になると思いますよー🙆‍♀️

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございます!

• 1月13日