※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんぱんだ
ココロ・悩み

産後の旦那に対するイライラはいつまで続くでしょうか?もうすぐ子供が8ヶ月になりますが、今でも旦那にイライラします。息子のケガや旦那の体調不良に不安を感じ、旦那の頼りなさにイライラしてしまいます。

産後の旦那に対してのイライラはいつまで続くのでしょうか?もうすぐ子供が8ヶ月になりますが今だに旦那に対してちょっとした事でもイライラします。

夕べの数分間に起きた出来事。ものの数分で息子はひっくり返って派手に二回頭を打って泣く、そして旦那の発熱発覚。

息子はもう動き回って目が離されなすぎる、挙げ句に旦那は熱出して…うちの旦那貧弱過ぎてしょっちゅう風邪引くは熱出すは本当頼りにならなすぎ。毎月二回しか休みないのに大体休日は風邪引いたり何かしら体調不良。。。普通は心配しなきゃいけないのにもっとしっかりしろよ‼と思ってしまいます…
こんな私最低ですよねー(T▽T;)

コメント

Rmama𓂄

私も旦那が体調悪いとちゃんと管理してよっと思ってしまいます(^^;;
産後のイライラは1歳半くらいまで続きました笑

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

コメントありがとうございます!
    私は専業主婦で毎日家に居て、旦那は毎日仕事で沢山の人に会うので仕方がないのですがまたかー‼と思ってしまいます💦
    今のところ私のイライラもまだまだ継続しそうです(笑)

• 3月11日
まし

気持ちに余裕がないうちはイライラから抜け出せないですよ(っ´ω`c)
私は定期的に鍵付き日記アプリに全て吐き出して、気持ちの整理をするように心がけています(^^)

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

本当いつも気持ちに余裕がなさすぎてイライラから抜け出せそうにないです(笑)
    私はストレス解消したく最近育児の事や愚痴を言う専用のTwitterを始めたのですが中々毎日余裕がなくて活用できていないんです(^^;)

• 3月11日
  • まし

まし

私Twitterやってないので、どんな感じかわからないですが、
    人に見られると思って言葉選んでしまうなら、
    人に見られないところでありのまま吐き出す方が良さそうな気がします☻
    私は朝朝食を食べながら書いたり、夕飯を殆ど娘と2人で食べるのですが、私が先に食べ終わるので、ごちそうさました後に娘が食べ終わるのを待ちながら書いてます(っ´ω`c)
    まだ7ヶ月だと食事も手がかかりますもんね…💦
    以前は寝かしつけ中にかいたりしてましたよ☻

• 3月11日
ちぃ

うちの旦那もほぼ毎日頭が〜〜とか風邪ひいた〜〜とか言って熱測ってます。笑
最初の時は心配もしましたが、もぅ慣れっこで、今では、はい頭痛薬!熱測った方が逆にしんどいで〜〜ってあしらっちゃってます。笑
病院も私の3倍行ってますよ。笑
まだまだイライラは続くかもしれませんが、大丈夫?とだけ言ってあげて、イライラが止まるのを地道に待ちましょうよ^ - ^

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

どうして男性はこんなに体が弱いんですかね💧うちも本当頭痛薬やら風邪薬やら腹薬やら薬が切らされないです(^^;)
    もう何度大丈夫?と言った事か常に心配ばかりしてます(笑)

• 3月11日
えみたん

めっちゃわかります!
タイムリーな話なんですが、一昨日から具合が悪かったらしく、私が出掛けて帰ってきたらベットでグダグダ。
その前の日が二日酔いだったみたいなのでそれが原因だと思ったのですが本人は違うと言い張る。
昨日も具合がまだ良くなかったみたいで、熱も無さそうなのに熱冷まシート貼ってました笑
しょっちゅう風邪引いてますね🤧
37度くらいの熱で大変な素ぶりをしてます。笑
最初は構ってましたが、今は息子もいるのでまーた風邪引いたのかよ...と思いながらほぼ放置してますね。
私も最低でーーす😂😂笑

• りーちゃんぱんだ

りーちゃんぱんだ

うちの旦那は月1か2か月に一度位の頻度でたまーにしか飲みに行きませんが翌日は大体二日酔か風邪引いて寝込んでますね(T▽T;)月二回しかない休みが大体寝込んで終わりなので用足りません(笑)不思議と旦那一人だけいつも勝手に風邪引いてて私と息子にはうつった事ないですし。
    本当また風邪ひいたの⁉といつも言ってますよー😂

• 3月11日
ちびっ子

子供産んでからの旦那にイライラしてしまうのは何か大きな出来事がない限りこのままずっと続くと思います( ´_ゝ`)

二人目妊娠や環境が変わるなど大きな変化があれば急にイライラしなくなったり!

なんで子供産んだら旦那にイライラするようになっちゃんうんですかねぇ(*_*)
そんな風に思いたくないのが本音なのに見てるだけでイライラしてきますよね…(笑)