※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは必要かどうか迷っています。皆さんは何枚用意しましたか?

26週妊婦です🤰
入院物品の準備中なのですが、産褥ショーツって必ず要りますか?
必要枚数5-6枚と記載があったのですが、使わない人もいると聞いて😳とりあえず2枚は用意したのですが、みなさんどうされましたか?

コメント

ママリ

入院中の着替えの際、
連日で同じもの履く場合はいいかと思います。

私は2枚用意して、産院で2枚もらいました!

• ゆさん🔰

ゆさん🔰

ありがとうございます😊
    連日履くのは気が引けるのでもう少し洗い替えを買い足そうと思います☺️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

それがいいと思います。その時しか使わないとはいえ、2枚だと辛そうですよね💦
    私の産院では、医者に診てもらわない日もあったので、一部サニタリーショーツや普通のショーツでもいい産院もあるかと思います。
    追加で2枚買うなら、普段お使いのもので、余分にあるなら、それも持っていくと安心かと思います。

• 1月13日
  • ゆさん🔰

ゆさん🔰

ありがとうございます😊
    サニタリーショーツでも良いか検診の際に確認してみます☺️丁寧にありがとうございました☺️✨

• 1月13日
まる

出産後の悪露によるかもですが結構漏れたりして、洗う所があったりご家族がマメに来れない方だときついのかな?って思います🤔

• ゆさん🔰

ゆさん🔰

ありがとうございます😊
    悪露の量にも寄りますよね😭
    2枚では少し不安になってきたので洗い替え、買い足そうと思います☺️

• 1月13日
すぬ

病院によるのかもしれませんが、私の出産した病院では入院中は必須でした🙌
私は3枚用意して毎日旦那が洗濯物を取りに来てくれてたので足りました😊

• ゆさん🔰

ゆさん🔰

ありがとうございます😊
    3枚あれば少し安心ですかね☺️洗濯は取りに来てくれるそうなので洗い替えにもう一枚買い足そうと思います☺️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

産褥ショーツ2枚+生理用のショーツを持っていってました!
出産時のみ産褥ショーツ使用し、出産後は生理用ショーツで良いよ、という産院だったので、産褥ショーツは最低限のみの購入としてました!

• ゆさん🔰

ゆさん🔰

ありがとうございます😊
    生理用のショーツでも良いんですね😊次の検診の際に聞いてみます✨

• 1月13日
ママリ

私は産院が1枚、自分で2枚用意して途中で洗濯しました!生理用パンツみたいなものなのでないと困ると思います🥲

• ゆさん🔰

ゆさん🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり3枚は無いと不安ですよね😭洗い替えの準備検討してみます☺️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私のところも必須でした!

産後割と元気な感じなら洗濯とかできるかもしれませんが、歩くのも何日か掛かる!なんて方もいるので用意した方がいいかもです💦

• ゆさん🔰

ゆさん🔰

ありがとうございます😊
    確かに個人差ありますよね😳洗い替え買い足そうと思います☺️

• 1月13日
ちぃのまま❦

私の所は必須で、産後出血が少し多めで8時間ベッドで安静だったので寝たまま悪露の確認もされたので😳
うちな旦那が頻繁に来れなかったので4枚持っていきました😌✨

• ゆさん🔰

ゆさん🔰

ありがとうございます😊
    ベッド上安静の場合もあるんですね😳2枚では不安なのでもう少し買い足そうと思います☺️

• 1月13日
3兄妹ママ

私は3枚持参し、病院でもらえる産褥セットに1枚ありました。
上2人の時出血量が多かったので、もらった産褥ショーツにはすぐ漏れました。
3枚持参して良かったと思いました。

• ゆさん🔰

ゆさん🔰

ありがとうございます😊
    漏れること考えると2枚では確かに不安ですよね😭
    洗い替え買い足そうと思います☺️

• 1月13日
はじめてのママ

私の病院も2枚は必須でした!
2枚用意して、あとは普通のマタニティのパンツで過ごしてました😊
出産してすぐに履かされる用と、入院2日目とかに内診があるので、その日は産褥ショーツで、合計二枚って感じでした!

• ゆさん🔰

ゆさん🔰

ありがとうございます😊
    マタニティのパンツでも良いんですね☺️みなさん色々教えてくださって2枚では心許ないので買い足そうと思います😊

• 1月13日