※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1週間の魚野菜中心の宅トレ生活で体重増加。食事制限なしでは体重変化なく、モチベ低下。

魚野菜中心、完食なしの宅トレ生活を1週間してるのに体重増えてる...笑えない🙀🙀🙀🙀🙀
好きなだけたべてるときと体重変わんなくてモチベないです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体重で一喜一憂しない事ですかね?
同じ体重でも脂肪と筋肉だと全く違うレベルの見た目になるので引き締めるのを目標にしてみてはどうですか💪
継続さえ出来れば目に見えて変化ありますよ✨

ハーバリウム

筋トレして筋肉つけば一時的に増えますよ!
その後筋肉のおかげでしまってきて、基礎代謝も増えて徐々に体重減少してくるので、信じて2ヶ月くらい頑張ってみてください!!
絶対変わります🫶✨

ます

私も皆さんと同じですが、
筋肉は脂肪より3倍重たいですから身についているならば劇的な体重減少は1週間程度では起こらないです。

私自身、トレーニングして「体軽い!」って感覚の時には確実に体重計はプラス😅でも周りからは『痩せた??』って声かけが多かったです。

そのパターンでなかったら消費エネルギーが摂取エネルギーを上回って居ないことが原因ですからトレーニング強度を上げるか食事(摂取カロリー)を見直すかが必須です。