※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mama♡
家族・旦那

お義父さんの事、、私は どーしても好きになれません😂笑いま住んでる所…

お義父さんの事、、私は どーしても好きになれません😂笑
いま住んでる所と、旦那の実家と車で1時間くらいの距離なんですが、今までは 全くだったのが 子供が産まれてから週1ペースで家に来ます😂
旦那の仕事が終わるのが だいぶ遅いので、私がお風呂に子供と一緒に入って、上がるときはバスタオル巻いて 服着させてってしてるんですが、それを気にかけて手伝いに来てくれるのもあるので すごくすごーく助かってはいるんです。
なんですが、、旦那の妹さんも うちの子より3週間先に産まれてて、色んな事をその子と比べてきます☹️💭あと話し方も生理的に嫌いで、あー合わない。ってなっちゃいます😂
これから もっと長い付き合いになるのに、、お義母さんは おっちょこちょいですが、私もその類に入るので そんなに気にならないんですけど(笑)
みなさんは どうやって接してますか〜?(╥ω╥`)

コメント

ままり

わざわざ好きになる必要はないですね。
生理的に合わない人っていますもん。
私はあんまり干渉されるの好きじゃないんで、あんまり来ないでほしいことは伝えます。これからは大変なときにこちらから連絡しますね〜!って感じで断ります!
アポなし訪問は出ません。笑
何日の何時に来る。って連絡がないと怒ります(^-^)
何日 だけだと朝からずっと憂鬱な気持ちだしスタンバイでなにもできないので。

• to_mama♡

to_mama♡

返信ありがとうございます💕
    そうですよね、人間ですもん。笑
    連絡はくれるんですが、でも もう向かってます!とかなので、はい!としか答えようがない状況です😂💦

• 3月11日
  • ままり

ままり

すいません今からちょっと予定があるので!次から前もって言ってもらっていいですか?急には準備もできないし、居ないと手間かけちゃうので(ToT)と、申し訳なさそうにして、次からは"前もって"を強調し、理由付けて出かけます(笑)

• 3月11日
あや0920

これは、、嫌ですね😂
子供の成長やら、比べてもしょうがない。ってわかってても気になってきてしまいますし、
私の義父は自慢話(本人はそのつもりあるかわからない)が多いのですが、子供が産まれてからは、〇〇(主人)の時はあーやった。こーやった。
何でもいいから本を読ませろ。頭の回転が早くなるから。
走るのが好きで、子供にランニング?(走るやつ💧)の選手にさせよう。
大きくなったら一緒に走らせよう
などなど…
最近は始まったらみんな黙って終わるの待ってる感じですけど、
気に触ります(´•̥ω•̥`)
何でも上から目線とゆうか…前っっからなんで治らないでしょうけど、
難しいですよね。来るな。とも言えないし。

• to_mama♡

to_mama♡

お気持ちすごーく分かります😭
    妹さんの子は こーだよね、あーだよね。って 事あるごとに比較されてる気がします。
    悪気はないのも 分かるんですが、やっぱり気になりますよね(><)
    うち、混合なんですが、妹さんは完母で その点も ちくちく言われます、、辛いです😫
    旦那がいる時なら まだいいんですけどね、ほとんど いない時に来るので 気まずいったらありゃしない(笑)

• 3月11日
  • あや0920

あや0920

そんな!ミルクかどうかを言って来るなんて!(|||oロo)|||
    完母でも混合でも関係ないですよ!ミルクの何が悪いんでしょうね?( ꒪⌓︎꒪)
    てか、、義母でもちょっと不快なのに義父さん…
    そこは放っておいてほしいですね( ꒪⌓︎꒪)笑
    でも、義父と義妹さんが仲良いんだろうな。ってゆうのは伝わりました( ˙-˙ ; )笑

• 3月11日