※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

申請は前年度の収入。10月の審査は去年の年収。4月から9月の収入は関係ない。

5人家族で世帯収入が420万なので就学援助をいただけるようです。
入学準備金で5万、給食代無料です。

1月から私も働き始めて年収が300万くらいになる予定で、世帯収入が720万になるのですが、

今回申請したのは前年度の収入みたいで、次回は10月で半年に一度、申請をするみたいです。

10月は審査が通るのか、通らないのかご存知の方いますか?

10月の審査は、去年の年収でしょうか。
それとも4月から9月までの収入?

コメント

咲や

4月からのは一昨年、10月度は前年度だった気がします🤔
申請して世帯収入が条件を超えていれば、申請却下されるだけですね😂
うちは4人家族で入学時の就学援助金通りましたが、旦那の残業が増えて(労働基準法上限ギリギリ)10月からのは却下されました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご主人大変ですね😭
    条件を超えるというのは、途中で打ち切りということですか?

• 1月13日
  • 咲や

咲や

申請が受理させませんでしたみたいな書類が学校経由で渡されて、それ以降振込が無くなるだけですね😅
    残業が増えているのは、本社移転で会社のネットワーク環境を移す部門だからですね😂
    本社移転が完了すれば残業なくなります😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10月の申請のタイミングで、前年度の収入が高かったから受理されなかったという事ですか?🥺
    それとも、今月の残業代が高くて月の収入が増えて、来月には打ち切りです。と書類が来るのでしょうか。

本社移転が終わって、再来年にはまた審査が通るってことになるのかな?😵

• 1月13日
  • 咲や

咲や

前年度の年収が上がったからですね😅
    再来年はどのぐらいの年収になるかになりますが😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

残業代分で引っかかってもらえなくなるって一番損ですよね💦😭

すごくわかりやすく教えてもらえて助かりました。ありがとうございます😊

• 1月13日