※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

お絵描きの始め時やクレヨンの選び方について相談です。初めてのお絵描きはクレヨンで大丈夫です。100均には子供向けのクレヨンもあります。

お絵描きっていつからできますか?

12月の半ばに児童会館でやらせてみた時は
丸っこいクレヨン食べようとしちゃうし
まだ紙に描くのが難しそうでした。
でもやらないとできるようにならないですよね?

あとおすすめのクレヨンありますか?
そもそも初めてのお絵描きってクレヨンであってますか?
100均とかには小さい子に使えそうなクレヨンは
売ってないですかね?

コメント

どさんこママ(21)

1歳すぎてからですね〜
やりたくないのを無理やりやらせるもんでもないですが、最初はマグネットボードなんかがおすすめですよ!汚れないしスタンプ型もあるので☺

• ST

ST

コメントありがとうございます😊よくある丸っこい小さい子用のクレヨンは積極的に触るんですけど、絵を描く概念がないと言うか、食べようとしちゃって🤣
    マグネットボード、確かに汚れないですしいいですね✨盲点でした!ありがとうございます!

• 1月14日
姉妹のまま

次女はさんかくクーピーペンシルを使うことが多いです😊
長女の真似をしたがるので、色鉛筆を使うこともありますが💦
クーピーは手が汚れないし、発色もよくて使いやすそうです✨
1歳2ヶ月頃から使っています!

• ST

ST

コメントありがとうございます😊さんかくクーピーペンシル、初めて聞きました😳
    やっぱりお姉ちゃんがいると真似もしたくなりますよね、可愛い☺️💕
    児童会館に丸っこい小さい子にも安全なクレヨンあるんですが、あれ発色悪くてすごく描きづらいなって思っていたので、クーピーいいなーっておもいました✨お店見てみます💕

• 1月14日
もこもこにゃんこ

1歳の誕生日に水で描くやつをプレゼントでもらって描いてましたよ😊

• ST

ST

コメントありがとうございます😊お水で書くやつも汚れないしいいですね✨そして昔友達の家にそれがあって憧れた記憶があります🤣
    それもちょっと見てみようと思います!ありがとうございます!

• 1月14日