※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜9時間寝るのは大丈夫ですか?混合で育てているけど、9時間空くとおっぱいが張る。朝イチの授乳はミルクなしで大丈夫でしょうか?

生後二ヶ月になったばかりの息子が夜通し9時間寝ます
心配です、大丈夫なのでしょうか?😰

また混合で育てているのですが授乳間隔が9時間開くと朝おっぱいがかちかちで・・・💦
朝イチの授乳だけミルクなしでおっぱい吸ってもらってるのですが、おっぱいの張り我慢してミルクもあげたほうがいいでしょうか?続けてたら9時間間隔空いてもおっぱい張らなくなったりしますか?

コメント

kitty

うちの息子も2ヶ月になる少し前から、9〜10時間ほど夜通しで寝るようになりましたよ😊

本当にありがたいことにその後も夜泣きなども全くなく、寝かしつけに困ることもなく、寝ることに関してはとてもおりこうさんで👦🏻❤️
元気にスクスクと育ってくれているので、何も心配ないと思います😁

私は服薬の関係で混合で夜に寝る前はおっぱいなしでミルクだけにしていました🍼
それもあったのか6ヶ月くらいからはあんまり母乳も出なくなって、7ヶ月には完ミになりました😊