※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いていない場合、ウォーキングが効果的です。30分程度、1日1回行うと良いでしょう。家でできる方法としては、階段の上り下りやスクワットも効果的です。

初産37w3dで子宮口が開いてないと言われました
どのくらい動いた方がいいのでしょうか?
30分弱ウォーキングしてましたが凄く睨んでくる方がいてやめてしまいました😓
家で出来る方法で効果があったものがあれば教えてください!
時間や回数も教えてほしいです!

コメント

なぴこんぶ

睨んでくる人が怖すぎますね😳
なぜなんだ😅

その頃は私も開いてなかったです😅晴れてたらウォーキング1時間して雨の日は家でワイドスクワットやってました!
特に回数は決めてなくて張ったり疲れたらやめてました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね🙄

開いてなかったとおっしゃってますが予定日は過ぎられましたか?
    出来れば早く産まれてほしいなと思ってるので参考にさせてください!

• 1月13日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

予定日の週の健診(月曜日)では1cm開いてるかなって感じでしたけど予定日(金曜日)に陣痛きてその時は4cm開いてました!そして予定日次の日に産まれました👶

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり開いてなくても予定日前後には産まれてきてくれるんですね👶
    ならまだそこまで気にしなくていいかもしれないです😂
    教えてくださりありがとうございました😊✨

• 1月13日
まいなつ

37w6dで子宮口1cmでした
ですがまだまだですねーっと言われて予定日よりさらに1週間多めに日程が入りました笑

元々歩くのが好きなので毎日2時間ぐらい歩いたり多いと3時間ぐらい歩いてます!買い物したり税務署行ったり!

家事が1番良いって聞きますよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに歩いてても1センチなんですね😳
    この週数だとそれが普通なんですかね🤔

床拭きとか良いって聞きますよね!
    雑巾掛けでもしてみます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も昼間にウォーキングしていたらまさかの宅配サービスの勧誘に遭ってしまいそれ以来1人で出歩くのは辞めました💦
睨まれるのも怖いですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人たまにいますよね😥
    ネットやママリでも妊婦を狙って当たってくる人いるから注意と聞いて1人じゃ怖くて出られません😭
    それにしても宅配サービスってウォーキングしてる人に声かけるんですね😳

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖いですよね…
    マタニティマークもしてなくてお腹も隠してたんですけど…💦
    なんか、生協の宅配トラックが止まってて『あのトラック何か知ってる?』って聞かれたのが地獄の始まりでした😂笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナンパみたいで思わず笑ってしまいました😂😂
    でも怖いのはもちろん、妊娠中そんなのに出会ったら長話になりますし体調も心配になりますね😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが40代のおばさんやったんで、私も迷惑駐車のことで聞きにきたんかな?とか馬鹿正直に知らないです。って言っちゃったんですよ🤣💦

そうなんですよ…しかも薬局に薬取りに行かないとやったので急いでたのにほんと迷惑です😅笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしい状況だったんですね💦
    予定が入ってる時に出会いたくない人ですね😂
    気が弱そうな人や断らなさそうな人を狙うって言いますし、1人で歩く時は派手目の格好がいいのかもしれないですね🤔

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    構ってる暇ないねん!って思いました😂💦

なるほど…派手目な格好ですね😏
    妊娠してから楽な格好ばっかりだったので気をつけます😭笑

• 1月13日
まいなつ

元々妊娠糖尿病ってのもあって...ってところですね、糖尿病でも歩けと言われ、産婦人科でも子宮口を開かせるのに歩けと言われダブルで言われたのがきっかけでした!目的を持って歩くとすらすら歩けるのでオススメなのですが、睨んでくる人謎ですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでたくさん歩かれてたんですね!
    私は糖尿病ギリギリ正常値なので、しっかり運動しないといけないですね😅

• 1月14日