※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん🧡
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で、37週目で頚管が短くなり、いつでも産まれてもいい状態。予定日は5/4だが、4月中に産みたい。体力不足で動くことが難しいが、運動や家事で何をしているか参考にしたい。

◎早く産みたくてやったこと教えてください
2人目妊娠中 今日で37w3dです!
切迫早産でリトドリン飲んでました。36wで服薬をやめ、36w4dのときに妊婦健診で頚管長1cmきってるとのことでいつ産まれてもいいように準備しといてね〜!と言われてます😆
予定日は5/4なのですが、できたら4月中に産みたいなぁ〜なんて思ってます🙏🏻
実家で里帰り中ですが、GWだったら旦那も休みだから上の子を実母たちと一緒にみてもらえるし私自身もゆっくりできそうかな?と思ってます。
切迫で安静にしていたのでいきなり動きだして体力がなく、、、。上の子と積極的にお外で遊んだりお散歩してるのですが、もう少しちゃんと動かないと、、、と思っています。
スクワットや床拭きなどよく言われますが、大体何をどれくらいしてましたか?(もしくはやってること)
是非、参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeの整体師リュウ先生の、安産スクワットやってました!
頻度は、寝る前や空き時間に、1日1~2回動画を観ながらマネするぐらいです。
やってない日もありました。

動画は何種類もあってだいたい同じなので、どの動画でもいいと思います笑
陣痛が早く来るというよりは、陣痛が来てからの分娩時間が短くなる、といった感じです!

ですが切迫とのことで、本当に爆速で陣痛くるかもしれませんが…😂
いいお産になりますように🍀

• わいちゃん🧡

わいちゃん🧡

安産スクワット!早速 今日からやってみます😊
    1人目のとき自宅で破水してそこから3時間程で産まれたので今回も産まれるのは早めかも?と医者にも言われてます🤣
    爆速でくるのも覚悟でやってみますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日