※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
その他の疑問

友人から妊娠祝いをもらった2人にお返しをしたいが、もらっていない友人もいる。全員に同じ出産祝いを渡すか、2人だけに渡すか悩んでいる。おすすめのお返しも教えてほしい。

妊娠祝いのお返しについてです。

今度友人が家に子どもを見に来ます。
3人来るんですが、2人からは妊娠祝いをもらいました。
なので、2人にはお返しをしたいんですが、もらっていない子の前で渡すのはなんだか気が引けます。
当日全員出産祝いを持ってきてくれるのは確実なので💦
皆さんならどのようにしますか?
気にせず2人にはお返しを渡す、2人だけに渡すのは気まずいので3人に同じ物を渡す(もらっていない子は1時間くらいかけて来てくれるので、それを理由にする)、当日は全員に何も渡さず出産祝いのお祝い返しに添えて郵送する、など考えてるのですが…
ちなみに妊娠祝いを貰ってないことについて、嫌な気持ちとかは一切無いです。

また、2人にもらったのは両方5000円弱のもので、お返しは半額くらいで考えているのですが、おすすめの物がもしあったら教えて頂きたいです😊🎶

コメント

はじめてのママリ🔰

後日内祝いとまとめて郵送がいいと思います😊

• ふー

ふー

やはり当日変な感じにならないように対応した方がいいですよね💦
    回答ありがとうございます😊!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

今ラインギフトでもお返しできるのでそれを上手く活用するか、郵送も手やと思います💦
そういうのって気を使いますよね💦

私は貰っても当日には返さずに後日返すようにはしています!
私は大体スタバギフトかGODIVAクッキーセットをお返しで返してます😃

• ふー

ふー

回答ありがとうございます😊
    ラインギフトは頭にありませんでした😳!さらっと送れてとてもいいですね🥰️✨
    スタバもGODIVAもみんな好きなやつですもんね❤探してみます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

当日渡すのであれば、来てくれてありがとうの気持ちで、500円くらいのお菓子とかのギフトを全員に渡して、妊娠祝をくれた子には、スタバのギフトカード(金額は自由に設定できるので)とお礼の手紙を一緒に入れておくとかどうですか?

• ふー

ふー

回答ありがとうございます😊
    なるほど!!そうすればみんなに渡せて、かつ気まずくならないですね✨頭良すぎます🥲︎🥲︎
    やはりスタバはみんな嬉しいですよね🥰️

• 1月14日