※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近口を閉じながら舌打ちみたいに喉を鳴らすようになりました😔『チ…

娘が最近口を閉じながら舌打ちみたいに喉を鳴らすようになりました😔『チッチッチッ』ではなく『タンタンタン』みたいな音です。
これはチック症なのでしょうか?

ちなみに義父や旦那と全く同じ音を鳴らします。
義父は結構重度な感じで頻繁に『タンタンタン』みたいに喉を鳴らします。
旦那は義父よりはマシですが鼻をすすった後にたまに『タンタンタン』と喉を鳴らします。
今までチック症を知らなかったし、癖みたいなものなのかな?と思っていたので特につっこまないままでいました。

しかし娘まで2人と全く同じように口を閉じながら喉を鳴らすようになりました😣
もし仮にこれがチック症なら遺伝するということなのでしょうか?💦

また旦那は激務で娘と接する機会が全くありません。
旦那にこのことを伝えるときに『お義父さんやあなたと同じ症状なんだけど...』みたいに言っていいと思いますか?

コメント