※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼馴染から結婚式に招待されましたが、遠方で参列が難しい状況。かつて付き合っていたが、数ヶ月で終わった関係。グループ全員招待されているが、断るべきか迷っています。

異性の幼馴染から結婚式に招待されました。
旦那が自営業、式場が遠方なので参列は難しいかなと思いますが、幼馴染なので参列したい気持ちはあります。

ただ、その幼馴染とは小学生の頃に付き合っていました。
年齢も年齢なので手を繋いだ程度で数ヶ月で関係は終わりました。

仲の良い数人のグループがあり、私を含む全員を招待してくれています。

そもそも私は断るべき立場でしょうか?

コメント

紫耀にどハマり❤

私だったら行かないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お早いコメントありがとうございます!
    行かない理由は、やはり小学生だろうと元カレだからでしょうか?

• 1月13日
  • 紫耀にどハマり❤

紫耀にどハマり❤

異性だからですかね🙄💭
    元彼なのもありますが💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、たしかに逆の立場で考えたら異性という時点で気持ちのいいものではないですね😣
    参考にさせていただきます!

• 1月13日
さくら

旦那さんがいいなら断らなくてもいいと思います。
小学校の頃のお付き合いはお付き合いに含めなくていいと思いますし、幼馴染として参列してもいいと私は思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お早いコメントありがとうございます!
    旦那がいいならというのは、都合が合うならという意味でしょうか?
    元カレだと打ち明けるつもりはありません😱

• 1月13日
  • さくら

さくら

旦那さんが異性の結婚式に出ることに難色を示すなら(嫉妬的なことで)話し合いや断ることも必要かもですが、夫婦間で良いならいいと思います☺️

• 1月13日
  • さくら

さくら

元カレじゃなくても異性の式に出ることを嫌がる人もいるので💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話してみたら、異性から招待されたことに驚いてはいましたが嫌がってはいませんでした!
    が、現実的に厳しいという結果となり断ることにしました🥲

• 1月14日
!

旦那さんが協力的なら参加もありだと思います🥹
私だったら 子ども3人見てもらう+遠方となると難しいので、、断るかなと思います🥲

小学生の頃の付き合った等は今回頭に入れなくてもよいかと、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり小学生の頃はノーカンでいいですかね😅
    私もそのつもりなんですが、その幼馴染や旦那はどう思うかわからず…聞いたり言ったりするつもりはないですが!

たしかに子ども連れて遠方だとしんどいですよね😭
    断ろうかと思います!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

小学校の時のお付き合いなら気にしないです!
他に仲良い人がいないなら異性だし遠慮しますが、仲良しグループで招待されてるなら辞退する必要ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生ならノーカンですよね!
    今回は遠方すぎて厳しく断ることにしましたが、他のメンバーのときはぜひ参列したいと思います😌

• 1月14日
たま

私の考えですが、小学生の頃のそういった関係は元カレとは呼ばないので、都合が合うなら参加しますし、無理なら不参加ってぐらいで、元カノだから断るってレベルの関係性ではないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでいいですよね!
    以前その幼馴染から「さすがに元カノだから招待できない」と言われたことがあって…笑
    でも結局誘ってくれたので相手もノーカンにしてくれたんだと思います😂
    今回は遠方すぎて厳しいので断ることにしました🥲

• 1月14日
ママリ

ご主人の反応、判断次第ですかね!

小学生の頃なら彼氏にカウントしませんが行かないです。
友達でも異性ならもう距離置きたいです。
それに、新婦の立場でもし自分の結婚式に旦那が女友達呼んでたら
すっごくモヤモヤします😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に相談しましたが、今回は遠方すぎて厳しいので断ることにしました🥲

新婦の立場なら私も嫌です😣
    が、他にも女友達誘ってるのできっと奥さんの理解があるのかなと思ってます😌

• 1月14日