※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

切迫流産で安静になった方の過ごし方について、4週間の自宅安静で仕事や子育てに追われながらも横になることを心がけています。

2人目以降、切迫流産で安静と診断された方、
どんな過ごし方をしましたか?

4週間自宅安静となりました。
在宅ワークで仕事となりそうですが
上の子もまだまだ手がかかります。
保育園には預けられるのですが送り迎えはほぼ自分がやります、、、
絶対安静とまではいかなそうですが
後悔したくないのでもうひたすら横になっていようとは思っています、、、

コメント

ぽん

17wに切迫流産と言われ、仕事(介護)もドクターストップ、基本的に最初の1ヶ月は、家にいる時のほとんどが横になってました😅💦

  • ムーミン

    ムーミン

    上の子の相手とかどうしてました?

    • 1月13日
  • ぽん

    ぽん


    日中は幼稚園ですが、帰って来てからは、もうずーっとアマプラでアニメ見せてます😅💦
    ごめんね、って感じですが、娘も「ママ大丈夫?無理しないでね!」って言ってくれるので、甘えてます🥺✨

    • 1月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    やっぱりテレビに頼りますよね、、、ゴロゴロしてると
    さぁ立って!!遊ぼう!と誘ってきますが
    なんとか寝ながら相手してますが
    診断受けてから1日経ってません
    先が思いやられます😢

    • 1月13日
nathuu

次男の時に自宅安静でした🥹
長男は一時保育に週2回あずけ、ひたすらゴロゴロしてました😂

他は家でテレビですね🥹長男ごめんないって感じでした🥹

  • ムーミン

    ムーミン

    1人目の時と状況が違いますもんねぇ

    平日は保育園があるので朝晩頑張ればなんとか、、、と思っていますが、、、
    土日はテレビにお世話になりそうです、、

    • 1月13日