※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

子宮頸管が2.4cmでリトドリン処方後、32wまで入院避けたい。自宅安静経験者の過ごし方を知りたいです。

子宮頸管が2.4cmに…!
リトドリン処方され、1週間自宅安静後に通院になりました。
どうにか32wの管理入院までは入院避けたいのですが、自宅安静経験された方、どんな風に過ごされていましたか?

コメント

ツー

下の子妊娠中に、19週から子宮頚管25mm〜30mmをウロウロしつつ自宅安静でなんとかなりました🙆
夫、実両親、実妹の協力の元とにかく出来るだけ横になるか座ってる、上の子の抱っこは座ってオンリー、重いものは持たないを徹底してました👌

• ゆっこ

ゆっこ

19週からだったのですね💦
    横になるか座ってる、私もできる限るその状態で過ごそうと思います!
    ありがとうございます✨️

• 1月13日
ちび

双子&上の子同い年です😍

安静の時は子宮頸管に重みが来ないように、座るより寝る方がいいみたいなので、上半身にクッションを挟んで、すこし持ち上がったような体勢にして寝て過ごしてました!

寝ながら、
編み物
ドラマ観まくる
お金の勉強(YouTube、本)
家計の見直し(保険、投資など)
をやってました!

• ゆっこ

ゆっこ

上の子同い年&双子ちゃん♡一緒で嬉しいです!

やはり座るより、寝る体勢の方がいいのですね✨️
    なるべく寝る体勢意識しようと思います😊
    時間潰せる何かもあると退屈しなくていいですね!参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 1月13日