※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の子供の歯がグラグラしていると言われました。乳歯から永久歯になる時期で、早いと言われました。抜ける時にはほっておいて大丈夫ですか?

12月に5歳になったばかりです。

今日歯医者いったら
下の歯が2本グラグラしてるといわれました。
通常6歳くらいで始まると言われ少し早いですねーと。
ぶつけたりしてないですか?と言われたのですが
特に覚えがありません。

このくらいから乳歯から永久歯になった方いますか?
また抜ける時など何かすべきことありますか???
グラグラが強くなったら抜けるまでほっておいたらいいですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は本当に歯の生え変わりが早くて4歳から抜け始めて、6歳の今は上下前歯8本永久歯です😭
虫歯もあるしゆっくりの方が嬉しかったのですが…

うちは全部ポロッと抜けるまで放置してました!
歯のせいでご飯が食べられないとかがあれば歯医者に行って抜いてもらおうかな?と思ってたくらいです✨️

YKK♡

早い子は早いですよー!
生え変わりの時期は個人差大きいので気にしなくて大丈夫です☺️

乳歯の後ろから永久歯が見えてきたり、食べにくいとか何かあったら早めに歯医者受診した方が良いと思いますがグラグラ強くても特に問題なければ放置で大丈夫です🩷

すう

子供は4才のうちに下の歯が2本抜けました!
グラグラしてきてから特に何もせずに放っておきましたが、気になるらしくて自分で抜いていました😇

スポンジ

うちの子もしたのはグラグラしてきてますよ。
グラグラし始めたって言い始めて2しゃうかんくらいかな?後ろから歯が生えてきてます。