※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、血が混じったうんちがあります。様子を見ていたが、再び血が出た。予防接種後の副反応か、病院へ行くべきか迷っています。

うんちの写真を添付します。ご注意ください⚠️
生後2ヶ月の男の子、完ミです。昨日うんちに1粒血が着いたうんちが混じっていましたが、ミルクはしっかり飲めてて、おしっこもうんちもちゃんと出てて、機嫌もいつも通りで、夜も9時間くらいしっかり寝てくれてたので様子を見ることにしました。
先ほどミルク前にオムツ替えるとまた血が、、、
ミルクは飲めて今はぐっすり寝ているのですが、時間外でも病院へ行くべきでしょうか💦??

火曜日に初めての予防接種をしたのですが、その副反応の可能性もあるのでしょうか??
(ロタ、ヒブ、B型肝炎、小児肺炎球菌、4種混合)

機嫌が良く、おしっこ、うんちも出てて、寝てくれてるので判断に迷ってます💦

コメント

杏仁豆腐

うんちの写真を添付致します🙇‍♀️

りん

これは病院に行った方がいいと思います💦
ロタの予防接種の後ならわたしなら何か怖いので病院連れて行きます💦

すーまま

生後2ヶ月の娘も1/4にうんちに粒状と線状の血が混じってました🩸
実母から「そろそろ血便が出るかもしれないけど心配いらないからね」と言われていたのと、期限もよく普段と様子も変わり無かったため様子を見ていたら2回ほどで治まりました。

血便がイチゴゼリー状、お腹を押さえて痛がる、機嫌が悪い、食欲がない、嘔吐などあれば受診したほうがいいかもしれません。もちろん、上記の症状がなくても心配なら時間外でも受診されてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

病院に行ったほうがいいと思います!

杏仁豆腐

まとめての返信すいません💦
コメントありがとうございました。
質問の後、♯8000に電話したところ、その後のうんちには血が混ざってなく、ミルクをしっかり飲めてること、いつも通りのご機嫌なことを伝えると緊急性はないので様子を見ることになりました。

コメントありがとうございました!!