※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち✌︎
家族・旦那

結婚した時点で家族は旦那と子供。旦那は親を重視しているようで、自分たちを家族として認識してほしいと感じる。

皆さんにとっての家族って誰ですか?
旦那と子供達?
実の父母兄弟姉妹?

私は結婚した時点で家族は旦那。そして生まれてきた子供達です。

両親、兄弟は親、兄って感じです。(何言ってるか分からない方すいません💦)

でも旦那にとっての家族は私たちじゃなくて親とかの方が強いんだな〜ってよく思います。

「俺の家族がさ〜」「俺の家族は子供達に泣かれる」とか。
その度に家族は私たちじゃない?ってちょっとモヤってしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那と子どもですね☺️
旦那も実家愛はあると思いますが、そちらのことは身内という呼び方をしてます😊

• おもち✌︎

おもち✌︎

ですよね😭
    うちのは実家愛が強いのか親に逆らえないのか…
    せめて俺の親とか身内とか実家って言ってよって思うんですけど…

• 1月13日
ママリ

私の家族は、夫と子どもです。
男性は苗字や地元も変わらないことが多いし、そういう意味でも世帯を抜けた感覚が薄いのかも?と感じました。

• おもち✌︎

おもち✌︎

ですよね😑
    仕事場も一緒なので尚更かもしれないです😑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

もちろん夫と子供達です!
親や兄弟のことは実家では〜とかいいますが、でも表し方なくて自分の家族っていう時もありますよ🤔

🐬

結婚したら別世帯って感覚なので、家族と言われたら夫子供ですね🤔
俺の家族がさ〜と言われたら妻や子供の事を言ってるのかなと受け取るし、俺の家族は子供達に泣かれるは私なら、私の親(又は兄妹)は子供達に泣かれるって言いますね😅

はじめてのママリ🔰

両方家族です🫶🏻

なんなら私的に旦那の家族も家族です
旦那も同じタイプです😂❣️

義実家とも仲良くさせてもらって
旦那も私の家族と仲良しです👪❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ素敵ですね!!!💓
    横からすみません💦
    良すぎてコメントしちゃいました🥹

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

旦那、子ども、自分の親です💡シングル育ちだから親も家族と思ってるのかもしれませんが?
義家族は家族じゃないです(笑)

はじめてのママリ

旦那も子供も、両親も義両親も家族です✨