※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのママです。寝返りや離乳食の時期について模索中です。

今月5ヶ月になる大きめベビーちゃんのママさん🙋‍♀️
①寝返りしますか?
②離乳食いつ始めますか?

うちは5ヶ月になってますが寝返りする気配がなく、1人座りなんていつ出来るようになるのかしら…😅というレベルなんですが、ご飯には少し興味がありそうで始める時期を模索中です😊

コメント

こまち

いま5ヶ月で今月末に6ヶ月になります!

①1週間ちょっと前に寝返り成功し、それからは寝返りブーム到来です!
1ヶ月の時から横向きになれていたので寝返りも早いだろうと言われていましたが、本人にその気がないようで5ヶ月まで一切しませんでした😂
一度成功したら2回目からは完璧にマスターしていて、頭を振る勢いが凄まじいです。笑
多分ぴーちゃんさんのお子さんも完全にやる気を出したら早いと思います!

②食事をしていると息子も口をもぐもぐさせていますが、まだ唾液は出ていないので、月齢関係なく唾液がダラダラ出てきたら始める予定です😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

はじめまして!コメントありがとうございます。

寝返りは本人のやる気次第ですよね😁上の子が小さめ身軽だったので、下の子も同じだと思っていたら全然違うので😅
    寝返りしないこの時期はもう来ないので、ゆっくり見守ろうと思います😊😊

離乳食そうですね!6ヶ月までに始めないと!と焦っていましたがあくまでも目安ですもんね!
    私も子どもの様子を見ながら始めようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月15日