※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時にはストローの水筒を使っていますが、歯並びに気をつけて新しい水筒を検討中です。直飲みとコップどちらが便利でしょうか?

もうすぐ2歳になりますが、水筒はどんなタイプを外出時持たせてますか?

今は外出時はストローの水筒を持たせてます。
コップ飲みも家ではしてますが、コップを振ったりこぼしたりするのが嫌であまり練習?させずストロー飲みさせてます😖

ストローばかりも歯並びに良くないだろうなと思って
水筒を新調しようと思いますが、
直飲みとコップどっちの水筒が便利でしょうか?

コメント

直飲み使っています☺️
最初はめちゃくちゃこぼされました。笑

コップ飲みは…なんでも自分でやりたい期なのでしんどくて…笑
とりあえず家でたまーに練習しています。うまくなったらコップもいいかなと思いつつ、まだまだやる気が出ません。笑

• ママリ

ママリ

何事も練習ですよね!😭
    コップで飲ませたら なぜか おかずに注ぎ出そうとしたり😭
    気が向いたらコップで飲ませてます笑

• 1月13日

退会ユーザー

そうなんですよ…家だとまだあれなんですけど、コップの水筒だとあの本体からだばだばやられます🤣

• 1月13日
☺︎

外出時はストロー水筒にしてます😊車の中でも勝手に飲んで欲しいので😂2歳ならまだストローでいいと思いますよ😊コップ飲みは家でしててペットボトルは直飲みさせてます😊口の動きができて飲むことができれば後は持ち運びに楽な方をとります😂

• ママリ

ママリ

公園とかお外だと自分で飲みやすいしストロー便利ですよね☺️
    まずは家の中だけでもコップ増やしてみます!

• 1月13日