※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりで手作りしているけど、裏ごし作業が大変。手作りに不安がある。裏ごしの方法や道具についてアドバイスをお願いします。

離乳食手作りしていますか?
5ヶ月になり、離乳食を開始しようと思います。今日初めて離乳食手作りしてみました。裏ごしが大変で…💦
みなさん手作りしているイメージなので、これからやっていけるか不安です。
裏ごしはどんなものを使っていたか、や少しでも楽になる方法などあればぜひ教えていただきたいです。

コメント

ちゃーん

お粥炊いてブレンダーするだけなので大変に感じたことはないです😊

  • さら

    さら

    大根などの野菜もブレンダーでしてましたか?

    • 1月13日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    初期は全部ブレンダーです🙋‍♀️
    ブレンダーとチョッパーは使ってきましたね😊

    • 1月13日
ままり

ベビーフードを食べてくれなかったので2人とも手作りしていました😊
ブレンダーが1番楽です🙆‍♀️

  • さら

    さら

    野菜などもブレンダーで可能ですか?

    • 1月13日
  • ままり

    ままり


    野菜も水分を足してブレンダーにかけていました!
    繊維が残るものはブレンダー後に
    ダイソーの網で裏漉ししていましたよ😊

    • 1月13日
deleted user

ブレンダー買ってないのでお粥以外はBF使ってました💦
気が向いた時だけ野菜裏ごししてました😅

🩵

米も野菜も魚も全てブレンダーで作ってたので
簡単でした😊

はじめてのママリ🔰

ベビーフード使ってるので裏ごしはしたことないです💦
上の子の時は手作りもしましたが、三男はほぼベビーフードです😂