※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が便秘で、お腹マッサージや綿棒で刺激してもウンチが出ない。どうしたら便秘解消できるでしょうか?

1ヶ月半の男の子なんですが便秘みたいで3日に1回ペースで綿棒でお尻刺激しないとウンチしてくれません😫💦💦
お腹マッサージもしてますがダメです💦
どうしたら便秘解消されますか😫?

コメント

mi-na

水分は充分に取ってますか( ;∀;)?

• A♡H

A♡H

お風呂上がり白湯飲ませてます😫💦

• 3月11日
  • mi-na

mi-na

私の息子はかなり水分量多いせいかかなり快便です( ;∀;)
    そして全然病気にならないので
    水分を増やしてあげると良いかなーと思います(^^)

• 3月11日
:)

うちの子も生後2週間で便秘になり、3ヶ月ぐらいまでは毎日綿棒浣腸してました💦助産師さんに出なければ毎日してあげてくださいと言われました!
マッサージしたり母乳あげたりしてもなかなか出ずでした😵だからずっと浣腸してました😅でも生後3ヶ月ぐらいからは自力ででるようになりましたよー!

• A♡H

A♡H

毎日やった方がいいんですね😱💦
    逆だと思ってました😂😂

• 3月11日
  • :)

:)

私はほぼ毎日お風呂前にしてましたが、
    2.3日に一度でも問題はないと思います!
    癖になるといいますが、そんな事ないって助産師さんにも保健師さんにも言われました!お腹がパンパンだなー苦しそうだなーと思った時にやってあげればいいと思いますよ✨
    そのうち自力ででるようになるので大丈夫です😊

• 3月11日
  • A♡H

A♡H

癖になるっていいますよね😱💦
    だから3.4日自力でするの待ってみるんですけど苦しいのか泣くので結局綿棒浣腸になっちゃうんですよね😫💦
    そうですよね!そのうち自力でできるようになりますよね😔✨✨
    ありがとうございます😊✨✨

• 3月11日

3日に一回出てるなら、それがその子のペースだと思いますよ!今まで出てたのに出なくなったのなら便秘ですが、コンスタントに出てるなら、それはその子のペースだと内科医に言われました(^ν^)

• A♡H

A♡H

3日に1度は私が綿棒浣腸してるからです😭💦

• 3月11日