※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
子育て・グッズ

小1の息子が夜間の紙パンツが外れず困っています。兄は冬になると再発し、朝少し漏らすことがあります。心配性な性格で責めると自信を失うため、様子を見るべきか悩んでいます。紙パンツがなくなったら布のオネショパンツに変えたい考えです。

小1の息子がなかなか夜間帯の紙パンツが外れできません😭
共働きのためオネショで布団を濡らされると困るので下の子と一緒に今も夜だけは紙パンツ履いてます。弟の方は硬くてあまり紙パンツ内に漏らすことはありません。ただ、兄の方は夏はそうでもなかったけど冬になるとまた再発して朝少し出てることがあります。完全に1回分してるってよりはほんの少しチビってるって感じです。保育園時代も寒い冬は年長までお昼寝で漏らすこともありました。兄は心配性な性格なためにあまり責めるようにいうと自信を失うタイプです。人それぞれだと思うのですが、小学生低学年だからもう少し様子見でいいんでしょうか?
紙パンツが無くなったら布のオネショパンツには変えたいと思っています。まだ紙パンツがあるから消費してる感じです。

コメント

はじめてのママリ

病院には行かないんですか?💦
月齢的に様子見る月齢ではなく、7歳でオムツ外れないほどなら内服薬処方してもらった方がいいと思います😥

• ♡443♡

♡443♡

病院も考えていますが、本人のプレッシャーにならないか心配な面もあります。
    自分たちでもう少し対策をしみてそれでも難しいようなら最終手段病院に通おうと思います。
    個人差もあって早くできる子、時間がかかる子がいる時代なので、全部が全部みんなに合わせるよりはうちの子のペースで改善できるようにやっていきます。
    ありがとうございました。

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格や精神面を心配してるのは分かりますが、病的な可能性も否定出来ないので対策のみで解決は難しいと思います💦
    保育園時代からもあったということなので…病的な原因だとしたら悪化して尿が出てしまうこともありますよ😥

早く出来る、遅く出来る子はいるのは勿論分かりますがお子さん自身ではどうしようも出来ないことなので、念の為受診した方がいいと思います。

• 1月13日
  • ♡443♡

♡443♡

ご心配ありがとうございます。
    早めに病院も行きたいと思います。

• 1月13日