※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルスで不機嫌が続くことに困っています。動画依存症の可能性も。経験者の方、いつまで続くか教えてください。

お子さんがアデノウイルスになったことある方、不機嫌はいつまで続きましたか😵?
6日間の発熱から解熱して2日目になりますが、不機嫌が続きます。

特に困ってるのが、いつものことなのですかテレビやYouTubeばかり見たがるので、「風邪だから仕方ないか…」と思って私が躊躇なく見せてたら、動画依存症みたいになってること。
夜中何回も起きて抱っこしたまま寝たいと言って、寝たと思って抱っこから降ろすと泣いて抱っこをせがむこと。昼寝も抱っこから降ろせません。

私も疲れてしまって…。これいつまで続くのか…。
経験者の方教えてください😵

コメント

はじめてのママリ🔰

絶賛、上の子がアデノでした!
5日間の発熱、解熱して4日目ですが、昨日辺りからようやく通常運転になってきました😇
同じく抱っこ抱っこで日中も夜も私にべったりでした、、!夜は夜驚症みたいになったりもしました、、
ほっと一息ついた今日、まさかの下の子発熱。ちーーーーんです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱しても数日不機嫌は続くのですね!
    ちなみに食欲はどのくらいで戻りましたか?うち全然食べなくて…😵
    睡眠不足で大変ですよね…
    夜驚症も心配になるし大変でしたね…
    それは…おかけする言葉もありません…😭
    どうかママリさんが過労で倒れませんように…

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲はまだ完全には戻ってません💦今朝も食べたのいちごだけ💧
    うちの子は特にですが、熱が出ると完全に体力回復するまで凄い時間かかり、、去年RS罹患した時は食欲戻るのに1ヶ月くらいかかりました💦超偏食なのもありますが😂

    ありがとうございます🥺🙏
    我が家は夫も協力的なので、なんとかやってこれてます!が、先程から夫も「寒気するー」と言い出したので戦力外通告も時間の問題ですね、、🫠
    お互い倒れないように頑張りましょう、、!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもいちごだけとか、パインだけとかそんな感じです😭
    そしてうちも元々偏食なので、まだ体調が悪いせいで食べられないのか、ただの偏食なのかわからず💦
    RSも罹患したことがあるなんて😵
    食欲に関しては食べなくても焦らず長期的に見た方が良さそうですね!

    えええ😭!!!
    なんという悲劇……😭😭
    そんな大変な中コメントくださりありがとうございます😭
    はい!倒れないように頑張りましょう😭!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!体調悪くて食べれないのか、ただの偏食で食べないのか分からなくて!!😂
    けどお熱がある時はゼリーやジュースのみって感じで、ほんと口にできるやつだけ食べさせました!解熱しても体力回復まで時間かかるので、好きな物食べさせるで良いと思います☺️

    いえいえ、、!
    あれから結局、下の子38度後半の熱、夫も39度台の熱で死にました😂😂
    アデノ恐るべしです😂😇

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜😂偏食厄介です😂
    解熱して3日目、ようやく機嫌良くなってきました😭✨
    そうですよね!たしかにだいぶ体力落ちてる様子なので、好きな物食べさせます😊!

    なんと…😭!!
    地獄ですね……😭😭
    しかし上のお子さんはもう解熱して4日目とおっしゃってたのに、今頃旦那さんと下のお子さん発症とは、アデノはやはり潜伏期間が長いんですね…
    どんなに大変かと思いますが、ママリさんの体を大事にしてください😭!移らないことを祈ってます😭🙏

    • 1月14日