※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーに行く予定で、風が強い予報。11ヶ月の子供の服装に悩んでいます。裏起毛トレーナーとパンツ、タイツ、靴下、モコモコのアウターか、ハイネックのインナー重ね着とデニムのボトムス、モコモコのアウターの選択。ダウンベストも持参し、ダウンは早いか悩み中。抱っこ紐も使用予定で兼ね合いに悩んでいます。

ディズニーに行くのですが、風が強い予報です
下の子11ヶ月なのですが、服装に悩みます

裏起毛トレーナー
長袖肌着
裏起毛パンツ
タイツ、靴下
アウターはモコモコのフード付き➕ニット帽

もしくは
トレーナーにハイネックのインナー重ね着
普通のデニムのボトムス
タイツ、靴下
同じくモコモコのフード付きアウター➕ニット帽

ダウンベスト持っていきます
ユニクロのダウンもあるのですが、まだ早いですかね?
抱っこ紐もする予定なので、兼ね合いに悩みます😱

コメント

サクラ

その月齢なら、トレーナーにハイネックの方がいい気がします。
洋服よりも、上着や靴下などで調節してあげれればなと思います。トレーナーにハイネックなら、上着ダウンでいいかと思います。それか、やや薄めの上着着せてダウンも着せて、暑そうだったらダウンか薄い上着どっちかを脱がせる感じで。

2歳とかなら、裏起毛トレーナーの下に半袖のTシャツ着せて、ダウンも着せても夜寒いかな?という感じだと思います。赤ちゃんだとあまり厚着させすぎちゃっても…動かないし…って感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりモコモコのアウターよりダウンのほうが良さそうですね!!

上の子は3歳なので万全に厚着させようと思います!!ありがとうございます!

• 1月13日