※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の発達が遅いが、睡眠に問題なし。夜泣きもなく、指しゃぶりで再入眠。昼寝も自分で指しゃぶりして入眠。騒がしい場所でも寝る。発達と夜泣きの関係は?

発達のスピードと夜泣きの有無は関係ありますか?
うちの娘はかなり発達がゆっくりです。
未だに寝返りやお座り、ずりばいなどはできません。
ですが睡眠に関しては本当に悩みが少ない方だと思います。
夜泣きもなし、夜途中で起きても放置していれば指しゃぶりで再入眠。
昼寝も添い寝してれば自分で指しゃぶりして入眠。
割と騒がしい場所でも寝れるタイプの子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも発達面はかなりはやいほうで成長してましたが(3人とも9ヶ月までには歩いてます💦)夜泣きなかったですしセルフねんねでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    やっぱり夜泣きや発達のペースはその子次第なんですね!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

あまり関係ないように感じます!
うちは2人とも夜泣きがひどく生まれてから1歳半まで2時間以上まとめて寝ることがなかったです🥲
ですが、発達面では心配したことはなくはやくもないですが平均的でした!

はじめてのママリ🔰

あまり関係ないかな??と思います🤔
長男は発達早めで6ヶ月で伝い歩きまでしていて、セルフねんね(生活リズム整えたり、意識的に授乳寝落ちはさせない等の努力はしましたが…)、夜泣きなし。

長男は平均〜ややゆっくり目で、授乳もなしで勝手に一人で寝る、夜泣きなしでした💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いは、寝返り7ヶ月過ぎ、歩き出し(1歳4ヶ月すぎ)まではのんびりでしたが、入眠時もギャン泣き、夜泣きも結構激しく、大変そうでした💦
    ですが、そこからおしゃべりはものすごいスピードで伸び、1歳半すぎには2-3語文出ていました😳

    夜泣きも人それぞれ、発達も得意不得意があるので、身体面はゆっくりでも言葉や精神面は早い…と本当に面白いです💓

    • 1月13日
4kidsだだんだん

上2人が生後1ヶ月からセルフねんねできてて、歩いたのは9ヶ月でした!喋りはじめは1歳半で、3人目が未だに夜泣きありで、寝かしつけしないと寝れませんが、歩いたのは9ヶ月で、今1歳丁度ですが、ママとパパは言えます😊

🍠

発達障害ある息子ですがほんと夜泣きは滅多にしなかったです!!
具合悪くなる前兆として今は夜泣きがありますが普段は全然泣かないし夜中起きても一人で遊んでます💦
どこでも寝れるタイプなのでのび太だなって思ってます🧐