※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさく
子育て・グッズ

5.3歳の姉妹の母親が、将来の子どもとのスキンシップについて悩んでいます。今の幸せを大切にしながら、いつ頃からスキンシップが減っていくのか知りたいと相談しています。

しょうもない悩みですが聞いてください!
(スキンシップについて)

5.3歳姉妹の母です。
子育て、イライラしたりしんどかったり色々ありますが、子ども達の事が可愛過ぎて…

仕事でどんなに疲れても、娘達にギューっとしたりほっぺにチューしてもらって元気を貰っています。保育園帰り私がくたびれているといつも心配してくれる優しい娘達です。

元々私がスキンシップ密派(そんな言葉ないですね、笑)でくっついているのが大好きなのもあると思うのですが、いずれはこうやってギューっとハグしたり、ましてやほっぺにチューなんてしなくなるんだろうな。手を繋いで眠ることもなくなるんだろうなと思うと今が幸せなのと将来を考えて寂しくてたまりません。

少し心づもりもしたいので、どの程度でそう言うスキンシップをしなくなったのか、まだしてるよーなど教えていただきたいです!(ご家庭にもよると思いますが)

コメント

はじめてのママリ

分かりますー!!!!
男の子なので、そんな長くはないのかなあと思い毎日幸せを噛み締めながら、寂しさを感じ、1人で忙しいです😂笑

共感して思わずコメントしてしまいました♡

• こさく

こさく

お返事ありがとうございます❤️

共感してくださって嬉しいです!1人で忙しいとても分かります!😂本当に、幸せだし寂しいですよね😭いつか子離れしなくては…

なんだか同じように思っている方がいるとわかって安心しました!本当にありがとうございます✨✨

• 1月14日