※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

マンションのメリットってなんだと思いますか🥺?築2年のマンションに住ん…

マンションのメリットってなんだと思いますか🥺?

築2年のマンションに住んでいて毎日快適だな〜と思うのですが友人や家族からはやっぱり一軒家がいいような感じの話を聞かされます😂

その時はそうだよね!一軒家憧れる☺️❤️
と流すのですが毎回モヤっとしてしまいます🤣

なのでよかったら皆さんが思うマンションのメリット教えてください🥺

私が思うマンションのメリットは
駅近に住める
ゴミ捨て24時間
オートロック、ハンズフリーキー
自転車置き場が半室内
部屋が夏は涼しく冬は暖かい(冬は床暖房だけで過ごせます🙆‍♀️)

ですかね☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンフロアですむこと、ゴミがいつでも捨てれる、売る時割と高値で売れる、部屋の室温が快適!
ってイメージです!!☺️
マンションも憧れでした🥺!

はじめてのママリ🔰

私もマンションやハイツで十分です🤭

管理もある程度は管理会社に頼めばしてくれるし
庭の手入れとかもない
あと、住んでみないと近所の人柄がわからないってので
近隣の人とのトラブルがあっても
引っ越しを考えれる

もちろん部屋数や広さ的には
一軒家には負けますが…

ゆうまま

新築マンション2年住んで、一軒家に引っ越して思ったことは、

マンションは外回りの掃除をしなくていい、設備の不具合など何かあったら、管理会社に言えば良い、ゴミをいつでも捨てられることを特に良いと思いました。

一軒家は外回り掃除しないといけないし、設備の不具合あったら、全部自分で手配したいといけないし、ゴミも市の回収で曜日決まってるし、面倒なことが多いです。

一軒家が良かったことは、とにかく、飛んでも跳ねても走っても怒らなくていいことです!
あと、玄関出たら、すぐ外!(当たり前ですが。)マンションみたいに、エレベーター待ったり、駐輪場や駐車場まで距離がないのですぐ出せるとかはすごくよかったと思います。


どっちにもメリットデメリットあるので、モヤっとせずに、いいねー!今はマンションで満足してるーって流しておけばいいと思います😊

姉妹のまま

少し前までマンションに住んでいて、今は戸建てです😊
マンション良かったなーと思っています

・冬でも暖かい
・ワンフロアなので楽
・ゴミ出しがいつでも出来る

あとはマンションにもよるかもしらませんが、
・キッズスペースやパーティールームがある。
・バルコニーが広い

こっとん

まさに主さんが書いているのがメリットですよねー🥹🫶
防犯性も高いし、ゴミ捨ていつでも出来るし、部屋以外の共有部分は掃除しなくていいし✨

子供がいなければマンション一択です☺️
騒音だして怒られないかが心配なので😅

はじめてのママリ🔰

平屋
一軒家より構造が強い
避難時にも在宅避難できる可能性が高い
外側の管理は管理組合がやってくれる
ゴミ管理もしなくていい
住宅密集地のようなすぐ隣に人の目、みたいなプライバシーを気にしなくていい。窓あるのにカーテンしっぱなしとか意味わからん😇

はじめてのママリ🔰

主さんや他の回答者さんも書いてますが

構造が強い
暖かく涼しい
階段がない
24時間365日ゴミ出し可
管理が楽
セキュリティ安心
眺望日当たり◯
近所付き合いが楽

ですかねー😊
一軒家はすぐに庭に出れることと、玄関や洗面所や収納を自由に広く取れることは羨ましいですが、それ以外の点で私は断然マンションの方がいいです!!

はじめてのママリ🔰 

皆さんありがとうございます😭✨
マンションもメリットありますよね✨