※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の膣壁に違和感があり、元に戻る方法について相談したいです。経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

産後の膣壁について

産後久々の仲良しで膣壁に違和感がありご相談したいです。

産後1年半経ちそろそろ2人目をと話している中で先日かなり久々に仲良しできました。

ただその際、膣壁?に違和感があり旦那にも確認したところ確かに産前と違っていたそうで。
具体的にはツルツルした感じといいますか膣壁のひだがなくなっているような感覚を感じました。
少しネットでも調べてみたのですがホルモンの影響で膣壁が薄くなっているというのが該当するような気がしています。

そこでお聞きしたいことは、同じような感覚があったが元に戻ったよ!という方はいらっしゃいますか?
またこんなことをしたら戻ったよなどあればお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中ですか?
私は卒乳して半年くらいして生理周期が戻ってきたら少しマシになった感じがしました。それでも産後は潤滑剤必須です😵‍💫

今は授乳中なので膣壁がペラペラな感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    卒乳は生後半年頃にはしてしまっており生理もすぐに戻っておりました。

潤滑剤は産後ずっと使っていましたか?
    日が経っていけば少しずつ戻ってくるのでしょうか😭?

• 1月13日