※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

混合でいずれ完母にしたいです。乳首を刺激する方法や、赤ちゃんを起こす必要があるか悩んでいます。授乳前以外も刺激することにしましたが、どのくらいが適切でしょうか?わかる方いますか?

現在混合でいずれ完母にしたいです。
乳首を刺激するやり方ですが、つまむのを10〜20回とかでは少ないのでしょうか?
数分するものですか?
今まで授乳前に数回つまむくらいしかしていませんでした。
娘が最近夜中まとめて寝るようになり、あまり無理には起こしていません。
起こしておっぱいあげなくてはいけないのかもしれませんが…
自分で刺激するだけでは赤ちゃんに吸ってもらうよりはあまり意味がないのでしょうか?
欲してないのに無理に起こすのも…と思ったり、自分も少しでも長く寝れたら嬉しいので寝てしまっています。
これからは授乳前以外もこまめに刺激しようと思い、していますがどのくらいすればいいものかわかりません。
わかる方いますか?

コメント

むいむい

完母です!
生後1ヶ月ぐらいまでは確かに乳頭マッサージを飲ます前とお風呂の時に2分ほどやっていました!

ですがだんだんサボり始めてきたのですが、、とりあえず赤ちゃんが眠そうならすぐおっぱいぐずってもすぐおっぱいみたいな感じでずっとすわしてました( ̄▽ ̄)笑
後水分や食事はもちろんですがお昼寝は1番大事だと思います!
出なくても赤ちゃんにたくさん吸わせた後、一緒に2時間ぐらいでも、お昼寝したらするのとしないのではとても変わります!

頑張って完母で育てられたらいいですね♪♪

• はづき

はづき

コメント頂いていたのに返信ができておらず申し訳ありません。
    その後混合で続けています><
    最初は完母にしたくてこだわっていましたが
    今はそれほどこだわらなくなりました。
    本当は完母がいいですが…
    コメントありがとうございました☆

• 4月21日