※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさん教えてください。以前、臨月に、上の子の吐物を浴び、自分…

先輩ママさん教えてください。
以前、臨月に、上の子の吐物を浴び、自分も胃腸炎にかかったことが辛すぎたので、もうなりたくない、と思っている私です。
いま下の子が7ヶ月。今年の4月には上の子が年少、下も私の仕事復帰に合わせて1歳3ヶ月で保育園デビューとなります。
多分、保育園でもらってきた胃腸炎。
子供二人に罹患は今から勘弁って感じなので、その対策をしておきたいと思ってます。
胃腸炎の際に感染しないために、セットを用意してるお家があると聞きました。
子供が突然吐いて胃腸炎かもと思った時に使用するセット、家で準備している人がいたら、どんなものか教えてください。また実際使われて、これがよかった、これが必要だったと言うものもあれば教えてください。

コメント