※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

太もものシワの数が左右非対称で股関節脱臼の可能性があるため、整形外科を受診したいです。同様の経験や情報をお持ちの方、股関節脱臼のお子様がいらっしゃいますか?

先日の検診で太もものシワの数が左右非対称なので股関節脱臼みてもらうために整形外科を受診して下さいと紹介状を出されました🥲
左右非対称だと股関節脱臼の恐れあるんですね、知らなくて普段から気にせずでした( ;ᯅ; )
シワの数違うからと受診した方いますか???
またそれで股関節脱臼だったお子様いますか???

コメント

みひろ🦄⁂🩷

つい最近姪っ子が検診でそれ言われてました!姪っ子は整形受診してましたが「肉付きの問題です」って言われたそうです!

• 🍼

🍼

わー、やっぱりその可能性もありますよね😩🌟
    わたしの娘も足がむっちむちで立派な足をしていて、ただの肉の付き方の問題なのでは...?と思いながら見てました🥹
    身内に股関節脱臼してる人も誰もいないので肉付きの問題で済めばいいなとおもってます´ᯅ`笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も行きました😖
びっくりしますよね🫨
レントゲン撮りました😕それで多分大丈夫って言われて一応6ヶ月でまたレントゲン撮ってまた一応一歳でレントゲン撮る予定です😁
うちの子の場合胎児の時の格好があんまり良くなかったのかなぁって言われましたが、今のところ大丈夫です😊
先生曰く疑わしかったらギブスつけるけど大丈夫そうって言われました😊

さくみぃ

娘が非対称だったので3.4か月健診で相談して整形宛に紹介状書いてもらって受診しましたよ。レントゲン撮って問題無しでした!