※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が朝に3回吐き、泡のような胃液を吐いた。胃腸炎の可能性はありますか?

1歳8ヶ月の子供のことです。
朝5時半から6時半の1時間の間に3回吐きました。
咳き込んだ時にいつも吐くのですが、今回は急に泡のような胃液のようなものを吐きました。
胃腸炎の始まりの可能性もありますか?

コメント

ママり

胃腸炎の可能性もありますが、咳き込み嘔吐なら気管支が弱く咳が強くて嘔吐ってこともあります💦
上の子が喘息持ちで症状が出ると毎食後咳き込み嘔吐してました💦
あとは体質も関係してるかな。
上の子は便秘になっても嘔吐するので吐きやすいようです😅下の子は対象的でこれまでに嘔吐は一回、上の子は喘息の時や便秘時も含めて100回くらいしてそうです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今回咳き込んだ訳ではないのですが念のため病院に行った方がいいですかね…少ししんどそうにはしています。
    熱はないのですが…
    100回も吐いているんですね💦
    うちは咳なしで吐いたのは初めてで、あたふたしてしまいました。
    汚れたタオルなどはどういうふうに洗っていますか?

• 1月13日
  • ママり

ママり

何回も嘔吐下痢を繰り返すなら脱水が怖いので行った方が良いかなと思います💦
    あとは整腸剤貰う程度かと思いますが💦
    私はズボラなのでハイターやオキシに少し浸けたりして臭いが取れるまで洗ってます😅
    ノロだった場合は除菌出来ないらしく捨てた方が良いと言われてますけどね💦

• 1月13日