※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が、おもちゃを譲れないことに悩んでいます。幼稚園では大丈夫だが、家では譲らず。これはいつまで続くのか、公園に行くのも億劫です。

順番が待てない、譲れないことについて。
3歳7ヶ月の娘がいます。兄弟はいません。

お友達が使っているおもちゃを「わたしのおもちゃー!」と言って奪おうとするのでいつも制止し、
今はお友達が使っているよ!これはお友達のおもちゃだよ!これはみんなが使っていいおもちゃだよ!順番!次使おうね!
等、諭しますが怒ったり泣いたりして違うところへと離れて行きます。

幼稚園ではおもちゃを譲るタイプだそうでトラブルは起こさないようです。
でも親の前では本性が出るのか絶対譲りません。
こんな歳になっても譲れないものですか?
もう本当公園とか行くの嫌になります…

コメント

はじめてのママリ

ちょうどそれくらいの頃、娘もそうでした😂!
私の友達が子どもを連れて遊びに来ても、絶対おもちゃを貸せなくて…毎度毎度ケンカで本当に申し訳なかったです…💦
でも年中さんになってからだいぶ落ち着いてきて、今では園でも友達同士仲良くやってるみたいだし、プライベートで遊びに来た子にもおもちゃを貸したりできるようになりました☺️🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちの子も幼稚園では上手くやっていてトラブルなかったです笑笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨
    すごく、希望がもてました✨
    色んな方の質問を拝見しましたが、年中になるとグッと友達との関わりがうまくなるようで、そこまで気長に待ちたいと思います😉(きっと年少の来年も不安になってるとは思いますが笑

• 1月23日