※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で胸のムカムカや口まずが再発。食べると楽になるが、その後気持ち悪くなる症状が続き、胃腸風邪ではないか悩んでいる。後期つわりに似た症状があるか心配。

妊娠32w、これは後期づわりでしょうか?😔

数日前からとにかくムカムカしてます…
少し前から逆流性食道炎なのか、横になると胃液?か何かが上がってきてすぐに起き上がるようにしてたんですが改善せず
更にここ数日は何をしてても胸の辺りがムカムカ…
そして妊娠初期にも苦しんだ口まずが再来😭💦
今日も昼過ぎから今もとにかく口が不味くて気分が悪くなります…

唯一食べている時間はすごく楽で、食べ終わるとまた気持ち悪い…という状態で今もムカムカして眠れません。
初期のつわりを思い出して辛くなります…

胃腸風邪?と思ったもののとにかく食べてる時は楽、口まずが始まったタイミングも同じなのでもしやこれは後期づわりなのかな?と…😭💦
あと汚い話ですが下痢もなくガッチガチのかたい便なのでお腹を壊してはいないようで…

ネットで見ても病院に聞いても症状は胃の圧迫によるむかつき以外聞かないため、私のこの口まずと食べづわりのような症状はなんなのか…🥲
後期のつわりでもこんな感じの症状はありますか?💦

コメント

マリス

今33週で、同様の症状あります!
ツラいですよね💦
私は後期つわりだと勝手に思ってます😇
病院から貰ってる胃薬飲んでても胃液上がってきて、逆流性食道炎になった時ありますが似てます🥹
ベジファーストして煮た野菜多めに食べたり揚げ物食べないようにするとまだマシです!(妊娠糖尿病なので野菜6割🥹)
口まずもありますが
リステリンで口うがいするとこちらもマシになります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    やはり逆流性食道炎に似てますよね…後期づわりは基本逆流性とか胃の圧迫が原因だからねーと言われて生むまで続くのかと思うと凹んでます😂
    口まず対策もやはり必要ですね!リステリン買ってきます😫✨

• 1月15日
r🌙

私も後期に同じような症状があって、後期悪阻と医師からいわれました。最悪吐いたりもしてました!初期ほどではないけど、とっても辛かったです🥲
その時期くらいから何故か氷が無性に食べたくなり食べてました!赤ちゃんが大きく育ってくれてる証拠ですが、やっと悪阻がなくなったと思ってまた悪阻って本当に精神的にやられますよね。私はあと少しと自分にいい聞かせて耐えてました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨やはりそうですよね😭💦私も先日はきました…辛い😭笑
    後期づわりなんて他人事だったのでめっちゃショックですが食べすぎないようにしたりしないように気をつけながら乗り切ろうと思います🥲

• 1月15日