※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、新幹線で遠出する際、娘を連れず1人で行くことを考えています。外出時に搾乳機が必要か、喪服はワンピースで搾乳可能か悩んでいます。

明日で5ヶ月の娘を完母寄りの混合で授乳中です。
身内に不幸があったため、丸一日(おそらく始発〜夜)新幹線の距離(片道4時間)の遠出をしなければいけなくなりそうです。

娘のみ連れて…は距離的にきついかなと思うので1人で行こうかなとは考えてます。
(先月娘だけ連れて片道2時間の外出をしたのですが、行きは良くても帰りは授乳のタイミングが悪く大変だったので…)

私1人での外出の場合、やはり搾乳機があった方が良いでしょうか?
夜まとまって寝てくれるので夜間授乳ゼロのため、夜間のみ間隔が長いと9時間以上あきますが、日中は2〜4時間に1回ペースで授乳しています。
ミルクも飲めるのでその点は心配ありません。

また、喪服はワンピースタイプしか持っていません。
上下黒い服を買ってセパレートにした方が良いでしょうか?
2月末に法事があり、その時は家族で出席するので着る機会はあります。
ワンピースでも搾乳出来ますか?

コメント

わたはし

よく張るようでしたら
搾乳機おすすめします!!
次男の卒乳の時、乳腺炎になり40度の熱が出て、おっぱいのマッサージも激痛でした😭