※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともマル
その他の疑問

息子と一緒に楽しめるSwitchのゲームソフトについて相談です。マリオカート以外でおすすめのソフトはありますか?あつ森や最近のマリオは難しそうで、家族3人で楽しめるものがいいです。

Switchのゲームソフトについて

今年の4月から年少になる息子が1人います。
マリオカートがやりたいと言い、近々始めることになりそうなのですが、他におすすめのソフトはありますか?

夫は40代でゲームは禁止の家庭で育ったため全くできません。ポケモンも全く知らず笑。
私は30代で、弟がいたのでゲームはそれなりにしてきましたが、マリオとポケモンがメインでした。

なので、そんなに難しいのはできないので家族3人でワイワイできるのはありますか?

私が気になってるのは、あつ森です。
最近出たマリオは難しそうで。

何かおすすめ等あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

にこ☆

上の子Switchデビューがちょうどあつ森出た頃でした😊
上手く進められなかったですが、虫取りと釣りをひたすらやってました🤣
マリオカートもやってました!
家族でワイワイ遊ぶなら世界のアソビ大全オススメです✨️
普通のボードゲームからダーツやボーリングも出来て操作性も簡単です😊
あとは桃鉄ですかね😊

• ともマル

ともマル

虫取りと釣りなら出来そうです!楽しそう🎵

世界のアソビ大全見てみます!
    ありがとうございました!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

8歳と5歳の男の子がいる40代夫婦です😊

うちは夫が45歳、ファミコンやゲームボーイなどだいたいやってきた世代で私も兄がいたのでほんの少しはできる方です。
最初の頃はマリオのスーパーブラザーズU、マリオカートを購入しました。
マリオカートは初心者の方でも一応なんとなくできると思います😂私はマリオカート、画面で酔いそうになるのであんまり好きじゃなくて操作せずコントローラー持ってやってるフリしてたけどオートモード?があるのか勝手に進んでました笑

マリオパーティーとか単発のゲームが沢山入ってるのも楽しそうです💕

あとはSwitchのソフトの太鼓の達人(太鼓セットも買う必要あり)を買ってる友達がいて、家で太鼓の達人できる時代なんだ!と驚きました笑

あつ森はこの前ママ友家族と集まった時にうちの小2の息子と友達のお子さんの小1の女の子が一緒に仲良くほのぼのとやってました😂私はやったことないのですが村を作るとか農作物収穫するとかなんで平和な世界なんだって思いました笑
戦う系とかパズル系とか苦手な方に向いてそうだなと思いました😊あとあつ森は文字が結構出てくるので、文字を読むのも興味が出ると思います✨
次男はゲームやテレビの字幕機能(以前、家で子供達がうるさすぎてテレビが聞こえないので、私がテレビを字幕付きにしてました笑)のおかげか、早くから字が読めました😂

• ともマル

ともマル

太鼓の達人も楽しいですよね☺️
    ひらがなが結構読めるようになってきたのであつ森でさらにひらがな勉強できたら嬉しいです!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘と毎日あつ森やってます(*´`)
私はマリオパーティとかマリオカートとかやりたいですが、娘は負けたり失敗したりすると泣いてブチ切れるタイプなのであつ森がベストな感じですw

ただ、最初は覚えたりやることが多いので、主さんがある程度進めて流れを把握してからお子さんと一緒にやるといいかな、と思います!

スマホで攻略サイトを調べると、効率のいい進め方とか載ってます( *´﹀`* )

• ともマル

ともマル

確かに息子も負けたら泣いてブチ切れする予感です💦

夫とマリオカートして負けたら最悪な雰囲気になりそうです笑

あつ森の攻略サイトあるんですね!
    参考にしてみます!

• 1月13日
みゆあ🐰💜

星のカービィディスカバリー
おすすめです♪
大人もハマるし、5才、3才でも
出来ます😊✨

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

あっ、でも2人でしかプレイ出来ません💦

• 1月13日
  • ともマル

ともマル

星のカービィーかわいいですよね❤️
    コントローラー2つしかないので2人プレイで大丈夫です!

• 1月13日